みるみる捗る? ダイエット・サイヤ人

スポンサーリンク

vegeta VS goku
vegeta VS goku / mobu27

梅雨もひと休みの福岡、快晴で湿度も低い、さわやかな朝になりました。
関東方面は雨がけっこう降っているとのこと、どうぞお気をつけくださいね。

なかなか83kg付近のデブの壁を突破できずにいますが、
焦らずのんびりペースでやってます(^^;)

赤熱のダイエット戦士?

ところで、減量の基本は食事のコントロールと運動ですよね。
自分、ガマンはどうも苦手なので、
もっと早起きして運動量を増やしたいと思うこのごろです。

基礎代謝を上げ、やがて筋量がついてくれば燃費の悪〜い体になって、
多少食べてもへっちゃらに〜(笑)

今はアレなんですが、かつて運動がうまく習慣づいていた時
実は不思議な経験をしたことがあります。
なーんにもしていないときでも、体の芯のほうから熱がこみ上げてくる感覚・・・わかりますかね?

カァアーッ、、、って感じ。

火照りとか、そういう病気っぽい感じじゃなくて、
むしろパワーが奥底からみなぎる、って感じ?
そういうキャラじゃないんですが(笑)

そう、それはまさにあの悟空やベジータのように赤く燃え上がるような感覚なんです。
大げさに言えば、ですけど。
実際、熱が生み出されてけっこうカロリーも消費されてたんじゃないかと思ってます。

ダイエット中に、こういうサイヤ人感覚を味わったのは自分だけじゃないかも、と思うんですが、いかがでしょう。

今朝の数字

さて、今朝の起床は5:40
昨日よりちょっとずれ込みました。

朝一体重は83.0kg
-0.2kgは、自分としてはいいペースです。

ここまでの歩数が9108歩
午後で一万歩はいけそうかな。

今日もみなさんにとってよい一日でありますように!
よい週末を迎えましょう \(^^)/

スポンサーリンク
AD1
AD1
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

ポチッとコメント歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です