ムーミンは加速する!

スポンサーリンク

ムーミン谷
ムーミン谷 / ajari

「ハッ、ハッ、ハァ、ハッ・・・(汗)」

「まってよー、ムーミーン!」

「・・・ついてくるなよ、ミィ」

「ハッ、ハッ、ハァ、ハッ・・・」(タプ、タプ、タプ、タプ、タプ・・・)

みんなのムーミン

ムーミンといえば、昔から愛され続けてるキャラクター。

先日テレビでもちょっと見かけたので、またまた放送されているのかも知れませんね。
世代を超えて、変わらぬ魅力があるんでしょう。

チャームポイントのひとつは間違いなくあのフォルム。
ムーミン(とその一族)の体形ですよね。

ふっくらとした曲線で縁取られたその姿に、とげとげしいところはいっさいありません。
顔なのか鼻なのか判然としない、あのカバみたいなふくらみと呼応するゆったりとしたボディライン、見ているだけで癒されます。

・・・が、しかし!

ダイエットの上でムーミンといえば、それが意味するのはまさに排除すべき本丸
そうあなたの、そのおなか周りのタプタプです。

あ、すいません、私の、でした(^^;)

で、このふくらみ(ムーミンのではなくあなたとわたしの?)、
1kg増えるごとに同じように出っ張っていくんじゃないんですよね。

そう、次の1kgは前の1kgより膨らみ方が顕著になっていく。

1kg、また1kgと増えていくにしたがって、ずん、ずずん、ずずずんってふくれていきます。(あくまで経験的に、ですが)

なんでかってそりゃあ重力があるからでしょ。
脂肪が増えるにつれて自重でたれていっちゃうんですよ。

そうです、あなたと私のムーミンは、食べれば食べるほど加速してふくらんでいくのです!
ふえー、、 (((( ;゚Д゚)))ガクブル,

いやいや、でも待って、
仮に減っていく時があるとしたら、自重でたるんでた分が今度は逆にぐいぐい、1kgごとに回収されていく??

うん、そうに違いない。
そう思って励もう!

くじけないぞー!!

今朝の数字

今朝の起床は5:52
今週は全体に遅めになっちゃっいました。
疲れてるのかなぁ、、、

朝一体重は81.8kg。-0.2kg。
\(^0^)/
なんと大台を割り込みました!
けっこう記念すべき数字かも!!

ここまでの歩数が7725歩
油断大敵、来週はもっと早起きして歩こう!

みなさん、よい週末をお送りくださいね〜!

スポンサーリンク
AD1
AD1
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

ポチッとコメント歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です