なんと6倍? カロリーゼロの衝撃!

スポンサーリンク

beer
beer / Greencolander

おはようございます。
大雨に見舞われている九州ですが、福岡は比較的落ち着いています。
ご心配くださったみなさん、どうもありがとうございます。

にしても、降り方が普通じゃないみたいなんで、重々気をつけます。
みなさんもご用心くださいね。

ゼロより太るものはない?

さてさて、雨のせいもあってこのところ蒸し暑いです。
夕方になるとついビールに手がのびてしまう私。
この誘惑、ダイエットの天敵ですよね。

店に入ったら最後、フラフラとビールの棚の前へ引き寄せられ、
気がつくとカゴに500ml×2本ほど入ってます(^^;)

入ってますじゃないだろ、いれとるんやろ <自分

・・・はい。

この夢遊病状態のさなか、自分への言い訳なんですかね、糖質オフの発泡酒が入ってたりします。
このセコさが自分でも情けない。
メーカーの思うつぼです(笑)。

んでもちょっと気になる記事が、、、
知ってる方も多いと思うけどシェア。

テキサス大学の健康科学センターではカロリーゼロ飲料の研究を、474人を対象に10年間にわたって行いました。そして、定期的(1日2缶以上)にカロリーゼロ飲料を飲むひとは、飲まないひとに比べてウエストサイズが5~6倍大きいということがわかったのです。
また、マウスの実験では、人工甘味料アスパルテームが血液中の糖質レベルを増加させ、糖尿病の初期段階と同じような影響をじん臓に与えていたことも判明!

うへー、、、
太らないどころか逆に激太り、しかもからだにダメージ!?

こちらは2011年の記事。以前から言われてたんですね。
ソースは上と同じテキサス大学だそうです。

糖質オフとカロリーゼロは違うんでしょうけど、いずれにしても何らかの「技術」が使われてるんでしょうから、、、考えさせられますよね。
都合のいいことはそうそうない、
ってことで、しっかり自己管理しなきゃ。

今朝の数字

起床は5:34
もう五分早ければ目標達成でした。

朝一体重は82.3kg
おわー、+0.8kgって何があった〜〜!?
いや、実は昨日、外食に行ったのでありました。
野菜系でしたがバイキングでたらふく (・・*)ゞ

ここまでの歩数は6995歩

また週明けから再出発、ゆるゆるやっていきますよ♪
みなさんもよい週末を〜 (・∀・)ノシ

スポンサーリンク
AD1
AD1
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

ポチッとコメント歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)