腹巻きするだけで痩せる、けっこう納得な理由

スポンサーリンク

提灯
提灯 / y_katsuuu

こんにちは!

朝から女子サッカーの話題でもちきりでしたね〜、
よくやってくれました! ごくろうさまと言いたいです。

自分もいろいろしっかりしなくちゃなー、って思うんですが
朝から用事で散歩できず、歯がゆい状態です。

とりくむべきことに一心にとりくめるって、
幸せな状態なんだろうなぁ、とも思います。
大げさか(笑)

ところで夏も真っ盛り、
この頃はついビールも進んじゃいますよね。
というより、この時期のビール、そりゃあもう最高です(^^)

でもダイエットにはちょっと・・・

実際、飲むと体重の減りにブレーキがかかるの実感します。

自分、つまみはあんまり食べないほうなんで、
肝機能が鈍るのが原因じゃないかと思ってます、多分。
って、これってすでにヤバイんでしょうか?

ダイエットと肝機能の関係はいろいろ言われてますよね。
んであらためて調べてたら、ちょっと気になるダイエット法を見つけましたよ。

肝臓のあたりを積極的に温めて、代謝をよくして肝機能を高めようってことらしいです。
アフィリエイトがらみの記事みたいですが、肝臓の血行をよくすると確かにいいことありそう♪

この時期にカイロ+腹巻きっていうのも我慢大会みたいですが、
もうちょっと涼しくなったら試してみようかな。
何かと体を冷やしがちな時期でもありますから、肝臓のあたりを冷やしすぎないようにちょっと心がけるのもいいかも知れませんね。

今朝の数字

起床は5:50

朝一体重は81.8kg
昨日から-0.4kg。

ここまでの歩数が1821歩
ほとんど歩いてないな、あらためて・・・

今日の格言

健康には自由がある。健康はすべての自由で第一のものである。
アミエル『日記』

そうだね〜、健康に自身をもてればヤル気もでてきますよね。
みなさんもお体、たいせつに!
よい週末&お盆休みをお送りください♪

スポンサーリンク
AD1
AD1
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

ポチッとコメント歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です