一部の人に激しくあてはまりそうな不眠の原因

スポンサーリンク

Smoke 1
Smoke 1 / jasonbolonski

こんにちは!

台風が近づいてるようですが、
福岡は今朝も快晴!
早起きして、しっかり歩いてきましたよ♪

このところ5時半くらいには起きられるので、
夜明けの景色を楽しんでいます。

全国的に見たら、福岡の日の出はちょっと遅いんでしょうね。
少し早起きするだけで日の出に出会えるのはオトクかも(^^)

今朝の数字

ところで、自分が思う早起きのコツといえば・・・ズバリ早寝です。

とはいえ、仕事の後のつきあいもあったりして、
なかなかそうもいきませんよね(^^;)

なので、深く眠る・睡眠の質を上げる、しかないわけですが、
ちょっと気になる記事を見かけました。

喫煙習慣は良質な睡眠を妨げるという新たな調査結果を、ドイツの研究者が発表して話題となっている。
調査は1071人の喫煙者と、1243人の非喫煙者の睡眠を研究したもの。これによると喫煙者の28.1%は質の悪い睡眠に甘んじている。非喫煙者ではこの比率は19.1%であった。また喫煙者の17%は毎晩6時間以下しか眠っていないと判明。これに対し非喫煙者での調査は7%であったという。

次のサイトさんには、そうなる理由があれこれ書いてあります。

寝る前に運動すると睡眠によくない、ってたまに聞きますよね。
それと似た影響が、喫煙にもあるみたいです。

私はタバコは吸わないのですが、喫煙者で不眠で悩んでいる方が周りにいたら、教えてあげたいですね。
まぁ、喫煙する人にはそうするだけのストレス状況みたいなものもあるんでしょうから、そぉっと伝えたいですね。

今朝のダイエット数字

今朝の起床は5:30

朝一体重は82.0kg
あれ、激増してる。

実は昨日、外食しちゃったんですよね (´⊆`*)ゞテヘヘ.
また地道に落としていきますよ。

ここまでの歩数が9900歩
うん、今日も一万歩はいけそうなペースです。

さて、午後をのりきって週末に突入〜〜♪
みなさんも楽しい土日をお過ごしください。
あ、台風きてるみたいだから、気をつけなくちゃ。

スポンサーリンク
AD1
AD1
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメント

  1. tac-phen より:

    不眠の原因はいろいろあるようですが喫煙もそうなんですね。
    たばこを吸わないのでわかりませんが、これだけ悪者にされてもすたれないのはそれだけ何かひきつけるものがあるのでしょうかねー。

    • put より:

      tac-phenさん、ご訪問、ありがとうございます!

      そうですよね、自分も吸わないのであれこれとは言えないですが、よくないとわかっていても吸ってしまうんですからね〜、、、あ、お酒もおんなじかw

  2. カスタム より:

    はじめましてカスタムと申します。
    私はわき腹ダイエットに取り組んでます。
    これをテーマにしたブログを運営してます。

    URLは、http://30gewakibaradiet.seesaa.net/ です。
    あとサプリ関連のサイトも運営してます。
    http://csasp4.jp/worldsapuri/index.phpです。
    もしよろしかったら、上記のブログとサイトの
    リンクをお願いできませんか?
    当方のほうは設定済みです。

    あと喫煙の害が睡眠にまであるのは、
    初めて知りました。
    私は禁煙して9年経ちますが、
    この悪影響はありませんでした。
    禁煙して正解ですね。

    • put より:

      カスタムさん、コメントどうもありがとうございます! お返事が遅れて失礼しました。
      ブログ拝見させていただきました(^^) ネットでお仕事されているんでしょうか? リンクもどうもありがとうございます!
      あんまり効果ないかも知れませんが、ここからもリンクさせていただきました。
      ご発展を〜(^^)!

ポチッとコメント歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です