どちらが高カロリーなの? ビッグマックとクォーターパウンダー

スポンサーリンク

Leeds Castle 22-04-2012
Leeds Castle 22-04-2012 / Karen Roe

おはようございます。

実は昨夜から用事で福岡を離れてて、
今日も朝からバタバタ(^^;)

今、ようやくひと息いてます。
無糖コーヒー ゴクゴク…(^^)

てことで、今日は散歩も体重記録もなくて、
途切れちゃったのがちょっと残念。

でもまた週明けから続けますんで、
よろしくおねがいしますね。

ハンバーガーのカロリー比較

さて、旅先での食事は楽しみのひとつなんですが、
地元のお店ってなかなか入りにくい時もあって、
ちょっとした時はファストフードが助かります。

日本全国を網羅してる上に、どこでも均質なサービスを提供できるって、
すごいことだな、ってつくづく思います。

で、前々から気になっていたマックのカロリーを比べてみました。
公式HPによる(2012/10/12)

メニューエネルギー(kcal)脂質(g)
ビッグマック55630.2
クォーターパウンダー・チーズ55631.2
ジューシーチキンフィレオ45421.9
ダブルクォーターパウンダー・チーズ82552.5
ダブルチーズバーガー48126.6
てりやきマックバーガー50932.3
えびフィレオ38849.4
フィレオフィッシュ35614.5
ベーコンレタスバーガー41924.1
チキンクリスプ38519.8
チーズバーガー32314.3
ハンバーガー27510.6

エネルギーとか脂質の見出しをクリックすると、ソートできます。

最もエコノミーな100円バーガーがカロリー、脂質ともに少ないですね。
ま、予想通りでしょうか。

どうなのかなー? と思っていたビッグマックとクォーターパウンダーは
カロリーと脂質でがっぷり四ツって感じです。

おなじみのメニューをあれこれ比較してみるのもちょっと面白い♪
頼んでも良さそうなメニューは限られそうですね(^^;)

よい季節、みなさんよい週末をお過ごしくださ〜い♪

スポンサーリンク
AD1
AD1
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメント

  1. ダイエットおばさん より:

    カロリーを見るとダイエット中は我慢しないと・・・
    と! 思いますが
    たまには ご褒美で食べちゃいます (^0_0^)
    ポッチ!

    • put より:

      こんにちは〜!
      長続きさせるには、ごほうびもアリですよね(^^)
      ぎゅうぎゅうにやるとリバウントきそうですし、、、でも自分に甘いのでついご褒美が増えがちですwww

ポチッとコメント歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です