マスク最強伝説

スポンサーリンク

Lake having winter holidays
Lake having winter holidays / Camera on autopilot

こんばんは♪

いつも昼前に投稿するようにしてるんですが、
今日はめずらしく時間に追われてしまいました。
ようやくひと息(๑´︶`๑)

今日の福岡は久しぶりの快晴、
明け方まだ暗いうちに散歩に出た時は、星がよく見えてました。
でもこういう時って、放射冷却って言うんでしょうか? 寒いんですよね〜〜(^^;)
朝起きるのもたいへんですが、正直、散歩もついサボりたくなっちゃいます。

ちりもつもれば何とやら

そんな時の強い見方がマスク!

昨日から採用してるんですが、なかなか調子がいいです♪

とりあえず顔が温かいので、玄関を出る時のハードルが下がります。
もちろん歩いてる時もほかほかで、
冷たい風が吹いてきてもかなりガードしてくれます。

かなり微妙な話になるけど、
呼吸した空気のいくらかがマスクで覆われた場所にたまるので、
いきなり冷たい空気を吸うより温かいんじゃないか、とも思うんですよね。

さらに、ですよ・・・、
これまた超微妙な話ですが、呼吸がわずかに妨げられますから、
横隔膜とか、呼吸に関わる筋肉に負荷がかかります。
もちろん少〜〜〜し、だけどね(^^;)

でも「バカにならないかも?」って思うのは、
身体があったまるのが早いような気がするんですよね。
細々したことがいろいろ重なって、
1割くらいは助けられてるんじゃないでしょうか。
何の1割かはわかりませんが(´⊆`*)ゞテヘヘ.

とにかくこれからの季節、朝の散歩は出だしが肝心です。
いかに始めのハードルを下げて、散歩ペースにスムースに移行するか、
寒さで縮こまった状態からいかにのびのび動ける状態にもっていくか、
が大事ですよね。

自分はマスク、けっこうアテにしてます(^^)/
あ、使ってるのは普通に売ってる不織布のです♪

今朝の数字

起床は5:41

朝一体重は80.4kg
少しずついいペースで落ちてきてるんですけどね、
週末は家族イベントでまた外食になりそうです。
この繰り返し、、、(>﹏<)

ここまでの歩数が12417歩

みなさんよい週末をお過ごしくださいね〜♪

スポンサーリンク
AD1
AD1
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメント

  1. putさん、こんばんは。
    冬場のマスク、すごくいいですよね。呼気に含まれる湿気がマスク内に残ってくれるので、鼻・のどの乾燥を防いでくれる→風邪予防!!
    冷たい空気が入ってこないから、体が温まるの早いし。ここ2,3年師走から立春あたりまで外出時はマスクしてます~^^ メガネ曇るのが難点ですがw

    • put より:

      みけははさん、おはようございます。
      コメントありがとう!
      お返事が遅れてすみませんでした。

      やっぱりマスクですよね〜うんうん、おっしゃるとおり、風邪予防も嬉しいです。体調くずすとウォーキングできなくなって、ダイエットも台無しですもんね。

      あー、、、眼鏡だと確かに曇りそう。私も戻る頃は短い睫毛が湿ってます。
      あとちょっと困るのは、すれ違う人たちと挨拶をする時にちょっと申し訳ない感じがしますね、、、でもおなじみさんたちなので勘弁してもらってます(^^)

      今週もはりきっていきましょう〜!

ポチッとコメント歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です