温めた水は人生の時を際立たせる(謎)

スポンサーリンク

Winter Sunrise
Winter Sunrise / chelmsfordblue

おはようございます。

今日は冬至だそうですね。

日が短くなるのも今日までと思うと、
気持ちも少し上向きになれるような気がします。

昼が長くなるだけじゃなくて、日も高く上るようになっていくんですよね♪

飲み物もシンプルに

ところで、このごろガンジーの名言を拾い集めてますが、
特に今週は「捨てる」ってことの意味を考えさせられました。

シンプルに暮らしたいんですよね、根本的に。
余計なものは整理してしまいたい。
もちろん脂肪も含めて・笑

シンプルつながりで、いいな♪ とこの頃感じてるのが

白湯
=湯冷ましです。

自分は日に3、4杯はコーヒー飲んでるんですが、
豆が無かった時があって、仕方なくお湯わかしてそのまんま飲んだんです。

そしたらこれが♪♪♪

味や香りが無い分、シンプル、かつニュートラル。
冷めたら単なる水だってこともあって、熱いうちに飲もうとする。
結果的に身体ポカポカ!

書いたそばから逆のこと言うようですが、ホントは味や香りが微妙にあって、
その微妙な感覚にフォーカスした時の集中感が、
静かな落ち着きをとりもどしてくれます。
コーヒーやお茶と違って後味も残らないので、澄んだままの感覚でいられるのも嬉しい(^^)

検索すると「白湯ダイエット」ってうたってる向きもありますが、
細かいダイエット効果はともかく、精神的にとってもいいような気がします。

カルキ臭いとちょっとアレなんで、自分は浄水湧かしてますが、フィルターレベルの一般的な水です。寝る少し前にじっくり飲む時間が、なかなか至福です。

飲み過ぎ注意ですが、ほかにも魅力は数々。
もしまだでしたら一度、試す価値アリと思いますよ(^^)
ほとんどお金かからないし♪

今朝の数字

起床は5:47

朝一体重は81.0kg
昨日、日中ちょっとテコ入れした分減ってくれました♪

ここまでの歩数が6836歩

週末から週明けにかけて、福岡はお天気よくないみたいです。
予報では雪も降るかもって、、、久しぶりのホワイトクリスマスになるんでしょうか。

今週もありがとうございました。
よい週末をお過ごしくださいね(^0^)/

スポンサーリンク
AD1
AD1
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

ポチッとコメント歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です