げんこつダイエットの魔法

スポンサーリンク

Winter Sunrise
Winter Sunrise / jemsweb

おはようございます。

寝坊した上に大雨にくじかれ、今朝もウォーキングをさぼってしまいました。
ひと足先に年末気分になっちゃってるみたいで、
われながら(´⊆`*)ゞテヘヘな気分です。

気合い、、、なの?

ところで、この前つけた上のほうのニュース欄、
ほかならぬ自分にとって、意外にありがたい存在になってます(自画自賛)
blog書くときに嫌でも目に入るし、気になる記事があればすぐ見れる♪
無精な自分にぴったり(^^)!

で、この前流れてきて気になったのが下の記事。

食事を写真で記録するとかよく寝るとか、
まあ納得の項目が並んでます。
アーモンドは実践中だし♪

でもひとつだけな項目が・・・

習慣3:げんこつをつくる。
飲食店で食べ物を選ぶとき、げんこつをつくり、拳を握り締めると脂肪の多い食品を選びにくくなるというのです。

ホントかそれ?

ほとんどおまじないみたいな、、、

げんこつをつくることで手の筋肉が緊張し、油ものへの心理的誘惑と戦うようになるのではないか、と心理学者たちは分析していますが、実際のところどうなのでしょうか。

・・・

どうなのでしょうか〜??? (^^;

んでもお金もかからないし、やってみる?

今朝の数字

起床は6:29

朝一体重は81.2kg
今週は意外にも順調に少しずつ減ってきたけど、これでは年末年始のりきれないな〜(^^;

昨日はあれから9720歩、歩きました。
今日は雨がやんだら歩こうかな。

今日で仕事納めの方も多そうですね。
お疲れさまです!

しっかり乗り切って、よい年の瀬を迎えましょう〜!

しっかりダイエットしろよ>自分

スポンサーリンク
AD1
AD1
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメント

  1. fumimina より:

    こんばんは♪ 寒さが続いていますね。 この調子で行くとお正月も、天気あまりよさそうではないですね。 
    いいこと聞きました。 拳を握ると・・・いいんですね。 ちょっと実践してみようかな。
    お正月は、美味しいものや、お酒が待ってます・・・誘惑がたくさんありますね。
    頑張って・・・乗り切りましょう。

    • put より:

      fumiminaさん、こんにちは(^^)

      さっき買い物に行ったのですが、やってみるの忘れました〜(^^; 無意識のうちに頭の隅においやっていたのかも、、、てことで、今夜は鍋の予定です(^^)

      明日からの数日間楽しんで、きりかえてまたやっていこうと思います。

      コメントありがとうございます♪
      よいお年をお迎えくださいね(^^)/

ポチッとコメント歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です