あらためて、定番のあの方法をおさえてみた♪

スポンサーリンク

Sandy Rising
Sandy Rising / sayednairb

おはようございます(^^)
三月になりましたね〜!
このところ福岡は温かい日が続いてて、
そろそろ春かな〜、って気がしてます。
鼻もムズムズしてますが(^^;)

小麦粉恐るべし

このところ、夜のビールをすっかり止めたので(平日はw)
体重は放っておいても減少傾向。
今週は月曜に外食になっちゃったのでドカンと増えてしまいましたが、
気持ち的にはずいぶん楽になりました。
・・・どんだけ飲んでたのかね(^^;)

で、発見したのが、外食でも焼き肉にしておけば、それほど増えないってこと。
バイキングですよ、もちろん(^^;)
でもパスタやピザだと、倍くらい違います。
小麦粉恐るべし!

あらためて向き合う定番の方法

それでこの経験をもとにあらためて気になってるのが、

炭水化物ダイエット

え? これって炭水化物食べるんだっけ? 避けるんだっけ?

ちゃんと調べたら炭水化物ダイエット、でした(´⊆`*)ゞテヘヘ.
言いにくいんで略されがちなんでしょうね(自分だけ?)。

キモは、炭水化物摂取>血糖値上昇>インシュリン分泌 って流れのなかで、
インシュリンが血糖値を下げる際に糖を脂肪に変える。
だから炭水化物をいっぱいとると、脂肪もいっぱいできちゃう(><)
逆に炭水化物をとらないと、グルカゴンが脂肪を分解してエネルギーに変えてくれる。

いいぞ〜\(^0^)/

注意点は、
1.体脂肪を燃焼させる際にケトン体が増加してイラつきがちになる。>こまめに水を飲んでケトン体を出しちゃう。
2.脳の栄養が足りなくなるので、頭の働きが鈍る。
3.脂肪分解のために肝臓フル稼働で負担増。
4.血液が酸性に傾くので、いろいろ負担。
5.逆に肉食べ過ぎてコレステロール上がりがち。
6.基本、肉食文化向けのダイエット方法

以上はall aboutさんから。

やっぱ身体に負担、かかるんだね(^^;)
でも今の自分にはこれがけっこう効きそう。

基本を頭に入れて、無理のない程度にとりいれよう(•̀ᴗ•́)و ̑̑

早起きウォーキングダイエット・今朝の数字

起床は6:10

朝一体重は81.2kg

ここまでの歩数が5289歩

バーチャル徒歩旅行

つい大通りを通りがちなんで、逸れてみました(^^)
知らない地名を知ることができるのもけっこう楽しい♪

地図へ

三月になったばかりですが、週末ですね。
梅や、早いところでは桜も見られるみたい。
花粉に気をつけて楽しみましょう〜!

今週もありがとうございました(^^)/

スポンサーリンク
AD1
AD1
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメント

  1. こんにちは。炭水化物の摂りかたって難しいですよね。ダブルにしない(ラーメン&ライスみたいな)・油脂と一緒に摂らない・夕食時はすごく控えて、とやってみてます。結構効果ありそうです(^^)v

    • put より:

      みけははさん、おはようございます。
      ダブルー(^^;)

      もともと炭水化物はそれほど好きなほうではないんですが、知らないうちに食べちゃってるんでしょうね(^^;)

      ですか〜〜、食べ方を工夫するだけでもけっこう違ってきそうですね。
      ご経験をもとにしたアドバイス、ありがとうございます!気をつけてみますね(^^)

ポチッとコメント歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です