冷えたビールとぬるビール、低カロリーなのは?

スポンサーリンク

菜の花まつり その2
菜の花まつり その2 / suneko

こんにちは(^^)

昨日の肌寒さとは一転、福岡はぽかぽか温かくなっています。
このジェットコースター並の気温差についてくの、たいへんですよね(^^;)
歳とるほどに負担感が増してきます(笑)

この前くしゃみのカロリー消費量について考えたりして、
このごろ微妙なカロリーが気になってるんですが、
この気温変化、暑いにしろ寒いにしろ、体温調節のためにちょっとはカロリーを消費してるんですよね。
寒けりゃ体温上げなきゃならないし、
暑けりゃ代謝上げて汗かかなきゃならないし。

でも、この時のカロリーって、食べ物のカロリーとは別な話、、、なんですよね、きっと?
だって冷えたアイスクリームと、もっと冷えたアイスクリーム、表示カロリーは一緒ですもんね。

ただ、食べた際の身体への影響は、やっぱりちょっとは違うと思う。
・・・誤差の範囲なんだろうけど、やっぱりよく冷やしたほうがダイットにいいんだろうか?

・・・だとしたらビールもキンキンに?(´⊆`*)ゞテヘヘ.

早起きウォーキングダイエット・今朝の数字

起床は6:12

朝一体重は82.2kg
昨日は外食になっちゃいまして、めでたく1kg増(^^;)
これから春休みになって、外食機会ふえそうだなー・・・こわい、

ここまでの歩数が9136歩

バーチャル徒歩旅行

川棚温泉を通過しました。

地図へ

福岡は日曜からお天気崩れ始めるみたい。
いい季節を楽しむなら、明日がいいかも知れませんね(^^)
楽しい週末をすごしましょう!

スポンサーリンク
AD1
AD1
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメント

  1. マカロン より:

    あれ?コメントしたのが消えちゃった感じ。
    もう一度やってみます。

    冷えたビールとぬるビールですか?面白い!

    最近は、肉を食べるな!という説と、肉を食べろ!という説が話題になるように、両極端が流行りのようなので、冷たい食事だけダイエットと熱い食事だけダイエットという両方が出てくるかも?

    • put より:

      マカロンさん、こんばんは。
      コメント、ご心配かけちゃってごめんなさいね〜。
      何度もありがとうございます!

      そうそう、肉、自分もけっこう実感してるとこがあって、同じ外食しても焼き肉だとあんまり響かないんですよ、不思議と。
      何か別な要因があるのかも知れませんけど。

      うん、ダイエット方法、諸説あって、なかにはお互いに矛盾するものもちらほら。自分でやってみて、体質やライフスタイルに合うものを見つけて行くしかなさそうですね(^^)

ポチッとコメント歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です