意外な盲点? 年齢別ダイエット

スポンサーリンク

Walk in the spring forest :)
Walk in the spring forest 🙂 / Andreas.

おはようございます。
体重が高止まりしたまま安定しているputです。

って、これもう完全に脂肪になったよね(^^;
一時的な増加ならそのうち落ち着くけど、
持続しちゃってるってことは、しっかり蓄えちゃったってことですよねぇ、、、

朝散歩の習慣が乱れたここひと月ほどの隙をついて、ものの見事に太ってしまいました。

手詰まり感ありあり

習慣を取り戻すことができれば、ゆるやかな下降ラインにもっていけるんだろうか?
今は生活が過渡的な状態なので、ウォーキングの習慣を復活させることは、それほど難しくはないと思ってるんです。

でもでも、果たしてそれで脂肪落とせるんだろうか・・・

けっこう不安なものを感じてます。

っていうのも、ウォーキングで消費できるカロリーって、そんなに大きくはないですもんね、結局。

一方で、平日はビールも抑えるようにしてますが、結果は結局増えちゃってるし。

根本的には加齢が問題

多分、基礎代謝が問題なんじゃないかな〜と思い始めてます。

加齢による筋力ダウン→基礎代謝減

ダイエットに効く攻略ポイントって、年齢によってきっと違うんじゃないかな。

ダイエット情報はいろいろ出回ってるけど、
年齢別って意外にないみたい。

情報が無いことはないけど、これぞ納得っていうものは探し切れなかった。

こういうサイトさんがあったけど、やっぱり
日本では、まだ加齢による理想的な肥満度についての検討が行われていません。今後の研究を待ちつつ、高齢者に適したダイエット(シェイプアップ)方法の実施が望まれます。
と結ばれています。

足腰の筋力中心に、自分に合った筋トレスタイルを探していかなきゃならないんだろうな〜

早起きウォーキングダイエット・今朝の数字

今朝の起床は5:51

朝一体重は83.4kg
今週は平均でも過去最高レベル、、、

ここまでの歩数が9456歩
けっこう歩いちゃいるんですけどね(^^;)

バーチャル徒歩旅行

萩を通過中♪ よさそうなところだよね。

地図へ

ま、くよくよせずに明るくいきましょう♪
考えてみれば金曜じゃないかー!
今日を乗り切って楽しい週末にしましょ〜\(^0^)/

スポンサーリンク
AD1
AD1
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメント

  1. シモちゅう より:

    きっと下降に向かいますよ。
    努力は報われます。^^

    • put より:

      しもちゅうさん、ありがとう!
      情けない状態をお見せしててすいません。
      でも挫けず、ねばって取り組みますね♪
      今後ともよろしくです(^^)ノシ

ポチッとコメント歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です