イロイロあるけど、やっぱ肉だな、て話♪

スポンサーリンク

Spring colors
Spring colors / TomJByrne

こんにちは!

連休ですっかり一段増した体重を減らすべく
今週は10kmウォークを三日連続。
おかげで火曜日から2kg近く減らせました。

動けばそれだけのことあるんだな、
・・・おなかいっぱい食べても(´⊆`*)ゞテヘヘ.

でも食べ方も気をつければ、もっとしっかり減らせるんだろうな・・・
って思ってたら渡りに船の情報が上のダイエットアンテナに(手前味噌w)

渡りに船のダイエット指標

そうそう、うどんやパスタだとてきめんに体重に出ちゃうんだけど、
焼き肉だとそうでもないんですよね。
鍋だったら痩せてる時すらある♪

太るってイメージが強い肉だけど、脂肪が少ない部位ならけっこうダイエット食度高いのかも?
筋肉つければ、基礎代謝も上がるし!

上の記事で、GI値(グリセミック指数)という言葉を知りました。

GI値(グリセミック指数)とは、食べたものが消化されて糖に変化する速さを表す数値のこと。白米、ジャガイモ、パンなどはGI値がとても高く、豆類、野菜、果物などが低い。
これらGI値が低い食べ物で食生活を組み立てると、2型糖尿病と心臓病のリスクが低くなるとのこと。また、食事の GI値が高い人ほど肥満度が高く、逆にGI値が低い食物繊維などの摂取が多い人ほど肥満度が低くなるという調査データもある。つまりダイエットに有効だと言われているのだ。

血糖値が急に上がるのはメタボのタブー、うむ、このあたりから攻めてくのはいい作戦!
自分にも合ってるかも、肉好きだし (´⊆`*)ゞテヘヘ.

あと、肉食べると元気でますよね、やっぱ。
体中の筋肉が活き活きと元気になった気がする! なんだか「生きている」という実感がみなぎる感じ♪ 精神的にもタフになり、やる気が充満!! こうした精神的効能のほかにも、全身が引き締まってきた感じ。

元気が出れば、腰も軽くなって動きもテキパキ!
エベレストにチャレンジしてる三浦雄一郎さんも肉大好きだって聞いたし、しっかり食べてがっちり身体動かすのがいいね♪

早起きウォーキングダイエット・今朝の数字

起床は5:42

朝一体重は82.7kg

ここまでの歩数が3671歩
・・・といいつつ今日は雨と用事でこじんまりと(^^;

バーチャル徒歩旅行

地図へ

では午後もはりきっていきましょ〜♪
んで、よい週末を迎えましょうね(・∀・)ノシ

スポンサーリンク
AD1
AD1
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメント

  1. シモちゅう より:

    お久しぶりです。
    いいなぁーーー2kgも
    こっちだと、携帯からもできそうです。
    えい!

  2. しもちゅうさん、早速コメント、どうもありがとうございます(^^)
    長いことご心配をおかけしてしまい、すいませんでした。
    言っていただいたおかげで少し使い勝手よくできたみたいです。
    その意味でも、どうもありがとうで〜す \(^0^)/

ポチッとコメント歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です