コーヒー太りのメカニズム

スポンサーリンク

コーヒー #shoot1230
コーヒー #shoot1230 / chidorian

こんにちは!
今日も10キロ達成してきました(*^^*)
おめでとう自分! そしていろんなことに感謝です。

でも、福岡はちょっと不安定なお天気で、
歩いてる途中で降られちゃいました。
この時期、傘は必須ですね。
・・・けっこう邪魔なんだよね(^^;)

甘さは関係無し?

ところで、自分はけっこうコーヒー好きで、
日に数杯は飲んでるんですが、
気になる記事がありましたよ。

以前も似たようなタイトルをみかけましたが、
甘い缶コーヒーの話だと思ってました。

でも違うみたい。

コーヒーそのもので太る可能性が、、、ってなんで?

コーヒー太りのメカニズム

上の記事によると、どうやら、カフェインの利尿作用>カリウム減少>ナトリウムの蓄積>むくみ

という流れができるみたい。

むくみの原因になるナトリウムを排出する役割をカリウムが担ってる、でもそのカリウムがカフェインによってさっさと排出されちゃう、ってことのようです。

このむくみだけじゃなくて、ストレスをたまりやすくするホルモンも増加する、って、、、

てっきりダイエットにいいと思っていただけに、軽くショック。
飲み過ぎは注意なんだね(^^;

早起きウォーキングダイエット・今朝の数字

起床は5:42

朝一体重は81.3kg↓0.7

ここまでの歩数が16592歩

バーチャル徒歩旅行

朝の歩数を距離換算、googleMap上を散歩してます♪
地図へ

午後もお元気で〜(・∀・)ノシ

スポンサーリンク
AD1
AD1
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメント

  1. シモちゅう より:

    こんばんわ。
    コーヒー、ショックです。
    私も1日に何杯飲んでるでしょうか?
    5杯以上10杯みまんでしょうか?
    3時にはココア、時々、梅昆布茶です。
    朝一と午後一には砂糖入りコーヒーと決めています。
    あぁ~~~どうしよう。
    お茶とかウーロン茶とかですかね。
    ストレスたまるかも?
    ショッキング!!!

    • put より:

      しもちゅうさん、こんにちは。

      ですよねーびっくり。
      にしても10杯は多いですね(^^;) カリウム出まくりですよ、、、

      カフェインが問題らしいので、
      お茶系もダメみたいですねー、
      あ、ビールも・・・いうまでもなく(笑)

      ここはひとつシンプルに水?
      どなたかが炭酸水でしのいだ、って書いてました。
      この季節、シュワシュワしてていいかも知れませんね♪

      コメントありがとうございます(・∀・)ノシ

ポチッとコメント歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です