奥義・睡眠ダイエット最強〜(#^-^#)

スポンサーリンク

Sleeping Baby
Sleeping Baby / Lisa Rosario Photography

こんにちは(・∀・)ノシ

今週も矢のように過ぎつつあります。
みなさんどんな週になったでしょう?

福岡は雨も少なく、ウォーキングには好条件♪
水不足がちょっと心配なんですけどね(^^;

一番痩せるのは、何をしてるとき?

さて、先日こんな記事を見つけました。

何をしてる時に最もカロリーを消費してるか、ってランキング。

一位はデスクワーク、二位が睡眠だそうです。

もちろん、一般的な、かなりざっくりしたものですし、
そもそも時間が長いだけじゃん、って突っ込みもアリかなと思うんですが(^^;

んじゃ運動してるときは?

自分が頼みにしてるウォーキングはどうだっけ?

によれば、普通に歩いて3.3kcal/分。
120分歩いたとして約400kcal。

さっきの記事では睡眠が450kcalになってましたから、ほぼ同じくらいってことになるんですね〜。
(てか負けてるよw)

苦労して運動しても、所詮寝てるのと同じだけかー・・・

って思わなくもないけど、寝てる間にこんなにカロリー消費できるんなら、むしろけっこうおいしいですよね(^ω^)

てか、筋肉つけて基礎代謝上げれば、寝てる間の消費量も上がるはず?

眠ってる間に痩せるとか、ダイエットの奥義ぽいですね♪

普通に暮らしてる時間帯のカロリー消費に、もっと意識的になろうと思うputでした(#^-^#)

早起きウォーキングダイエット・今朝の数字

起床は6:01

朝一体重は80.4kg
昨日と変わらずでした。

ここまでの歩数が17251歩
今週は月から金、きっちり歩けてスッキリ♪

バーチャル徒歩旅行

朝の歩数を距離換算、googleMap上を散歩してます♪

地図へ

今週もありがとうございました。
あとひと踏ん張りして、楽しい週末迎えましょ〜(・∀・)ノシ

スポンサーリンク
AD1
AD1
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメント

  1. なるほど。
    そういうことなら、一位はデスクワーク、二位が睡眠、ってことになるわけですね。

    カロリー消費の面からはそうですし、考えてみれば、この2つの時は摂取カロリーもないですしね(笑)

    この2つが最強ダイエットだったのか=!

    • put より:

      マカロンさん、こんにちは(*^^*)
      いつもコメントありがとうです♪

      なるほど、摂取カロリーないですね〜w
      机の作業と睡眠の消費量が多いのは、単に時間が長いからってことなんでしょうけど、生命活動自体のカロリー消費を上げるのが、やっぱりコツかなぁと思うこの頃です。

      じんわり、楽に減らしたい、、、って緩いもくろみからする、ですけどね(^^;

ポチッとコメント歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です