寝不足でもシャキっと早起きできる! らしい

スポンサーリンク

A family walking
A family walking / ☺ Lee J Haywood

早起き、してますか〜\(^0^)/

って、自分がちょっと早起きできたもんで、
いい気になってます、すいません(´⊆`*)ゞテヘヘ.

先週初めてやってみた四時起きウォーキング、
けっこう調子がよかったんで、今朝もチャレンジ。

・・・でも雨でくじけそうになって、
ちょっと二度寝しちゃったんですけどね(^^;

超早起きはいいこといっぱい、だけど、、、

早朝がいいのは、車が少ないこと。
落ち着いて自分のペースで歩けます。

ひんやりした空気も気持ちいいし、
真っ暗だった世界が白んでいく様子はなかなかドラマチック♪

リラックスしたなかで頭も整理されてきて
いろんなアイディアも浮かんでくるし、
気持ちも積極的になれるような・・・♪

いいこといっぱいなんですが、起きられるかどうか、が勝負です。

起きる時間を意識する、を習慣に

そういえば、今朝ブクマした記事にこんなのがありました。

起きる時間を意識して自発的に目覚めた方が、テストの反応時間が朝で12%、眠気が強まる午後2時で20%短く、覚醒度が高かった。自身で感じる眠気には差がなかった。

(*元記事は削除されてしまったようです。すみません。)

大事なのはここ、

起きる時間を強く意識する訓練を1週間続けると、8割が目標時刻の前後30分以内で目覚めることができた。

睡眠不足気味でも、起床時間を意識すると起きれるんだな〜、
って、、、もう言い訳できないですね、あははー(^^;

追記

(2015/11/23)
古い記事にアクセスしてくださり、ありがとうございます。
残念ながら、上のリンク先の記事は削除されてしまったようです。せっかく来てくださったのにすみません。

これを書いた頃は珍しかった私の四時起きですが、最近はほぼ毎朝、4時半くらいに起きています。
早起きしたいと思って来てくださったのでしたら、よかったらこちらの記事もご覧ください。

【秘伝公開】4時半起床の早起きメソッド
5時に起きると「しまった〜!」と思う今日この頃。 最近は4時半を基本に早起きしています。 自分はダイエットするためにウォーキングに取...

何かご参考になれば嬉しいです。

早起きウォーキングダイエット・今朝の数字

起床は4:19

朝一体重は80.5kg
週末の外食控えに家族も協力してくれてるんで、
自分的にはいい数字が出ました♪

ここまでの歩数が15717歩

今日の名言(ショーペンハウアー)

孤独を愛さない人間は、
自由を愛さない人間になってしまう。
なぜなら、孤独でいるときにのみ、
人間は自由になれるのだから。

歩いてる時の独りの時間、
嫌いじゃないです(*^^*)

スポンサーリンク
AD1
AD1
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

ポチッとコメント歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です