大台割った自分があらためて向き合う「22」の中身とは?

スポンサーリンク

Day 22/365
Day 22/365 / Leigh Harries

ありますか? 体重計に乗って目を疑ったこと

putはあります、何回も、

もちろん「人ってこんなに太れるんだ」て意味で。

でも今朝ばかりはその真逆、

ついに80kg台を割り込みました〜\(^0^)/
いったい、いつ以来だろw

で、はりきって今朝も4時起き10kmやってきました(*^^*)

でもまぁ、あんんまり張り切りすぎないようにしようっと。
ストレスになると続かないですからね (๑´︶`๑)

目からうろこのBMI判定

ところで、昨日見つけたこの記事↓が気になって、読んでみました。

BMIってたまに聞くけど、数字が出てくると思考停止になる癖がありましてw
中身はよく知らなかったんですよね。
いまさらかい、という声も聞こえてきそうですが(´⊆`*)ゞテヘヘ.

BMI=自分の体重kg÷(身長m×身長m)
例)体重70㎏、身長175㎝の人の場合→70÷(1.75×1.75)≒22.9

これでいくと今朝の時点での自分は24.95、なんと判定では標準体重に入っちゃいました。

本日二度目の驚愕!
気分的には悪くないけど(#^-^#)、実際お腹はポッコリなんですが・・・

続きを読むと、

BMIを出してみると、ちょっと太り気味と思っていたけれど意外と標準体重なんだ…と思う人が少なくないかもしれない。(中略)BMIを基準に考えると、日本人が良しとする、もしくは、自身が望む体重よりも標準体重の方が少し多めに出ないだろうか?

そうそう、おっしゃるとおり。

標準体重といわれる数字には幅があるものの、日本人の場合、BMI22がもっとも病気になりにくく、それより低すぎても、高すぎても、病気の罹患率が高くなるとされている。

なるほど、BMI22を目標にすればいいんだね。
記事では23以上の場合と以下の場合に分けてオススメのダイエット法を紹介してくれてます。

自分はもう歩くしかないと思ってるんですが、この「22」はひとつの参考にしようっと!

励みます(`・ω・´)キリッ

早起きウォーキングダイエット・今朝の数字

起床は3:55

朝一体重は79.5kg↓1.0

ここまでの歩数が15602歩

バーチャル徒歩旅行

朝の歩数を距離換算、googleMap上を散歩してます♪
鳥取砂丘の脇を通過しました。

地図へ

今日の名言(中原誠)

前進できぬ駒はない。

確かに将棋のコマで前進できないものは無いですね。
角や桂馬はちょっとクセがあるけど、前っちゃ前だなw

前向いていきましょう♪

スポンサーリンク
AD1
AD1
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメント

  1. おお~~!!80キロ切ったんですね。
    おめでとうございますヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

    その調子でBMI22までーー!

    私は、とある先生の本で「21」が良いとあったので目指しているんですが、21だと厳しいっす。

    • こんばんは、マカロンさん♪
      どうもありがとう〜〜(*^^*)/
      また戻ると思うけど、今までどおりのんびりやります。

      へー、21という説もあるんですか、
      それだとけっこう絞らないといけないですね。

      自分はとりあえず22から、これでもけっこうハードル高い〜(^^;)

      にしても、アイコンがかわいいです(#^-^#)

  2. シモちゅう より:

    おはようございます。
    70Kg台おめでとうございます。
    私とは真逆ですね。
    putさんを見習って頑張ります。
    その嬉しい感覚、いつしか忘れかけてました。
    遠いあの日をちょっと思い出させていただきました。(*^▽^*)
    本当におめでとうございます。

    • しもちゅうさん、こんにちは♪
      コメント、どうもありがとうございます!

      このblogに引っ越してもう一年強だと思いますが、
      まったく減らずにいたものがここひと月、ようやく下降傾向が見えてきて希望を感じてるとこです。
      しもちゅうさんやみなさんとの、blog経由の交流がかなり支えになってて、ほんとに感謝です\(^0^)/

      しもちゅうさん、いろいろ重なっちゃってる時期みたいですね。
      暮らしのなかで巡り合わせみたいなのもあって、よい要素が重なってる時はいいけど、逆風が重なるときもありますよね(^^;

      自分も焦らず、これまで通りマイペースでいこうと思ってます♪
      これからもよろしくです(・∀・)ノシ

ポチッとコメント歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です