体重激増はまず○○太りを疑おう

スポンサーリンク

173/366 - Fizz
173/366 – Fizz / Arria Belli

どよ〜ん!

重い雲がたれこめてる福岡です、、、
って、どよ〜んなのは空じゃなくて体重のほう!

なんと、昨日から1.6kgも増えちゃいましたよ??

そんなに無茶食いしたかいな?

確かに歩いた距離は短かったけど、、、

ともかく、めでたく大台回復です。しかも二段階も(T^T)

こころあたりのない大変動はずばり○の仕業

特に心当たりがない時でも、体重が激増したり激減したりすること、ありますよね?

漠然とですが自分は水分の仕業かなと思ってるんですが、ホントのところはどうなんだろ。

「一晩で体重が増えた」とか「頑張ってるのに思ったほど体重が落ちない」という現象は、「塩分」の仕業であることが多いのです。
塩分をとり過ぎると、浸透圧の関係でからだが水分を取り込みますので「むくみ」→「水太り状態」となってしまいます。

あー、そうそう、水太りってやつね。

水のカロリーは0だけど、水自体の重さが出ちゃうんだ。

んでもって塩分
そういえば夕べキムチ食べたわ。
しかも、辛いのはマイナスのカロリーとか言って、たらふくいっちゃいました(^^;
もちろんビールと一緒に\(^0^)/

これかもな〜、てこれだろ(´⊆`*)ゞテヘヘ.

同じ引用元には、食パン一枚にもポテチ小袋1.5倍の「塩分」が含まれているってあって、少なからずびっくり。

で、その水どうする?

水太りを解消するには、カリウムが効くってあちこちに出てました。

カリウムが多く含まれている食材としては、
例えばホウレンソウや大豆、納豆、わかめや昆布などの海藻類、
サトイモやサツマイモなどのイモ類等に多く含まれています。

昨日のマグネシウムと並んで、今回のカリウム、憶えました。

って常識?(´⊆`*)ゞテヘヘ.

早起きウォーキングダイエット・今朝の数字

起床は3:51

朝一体重は81.0kg↑1.6

ここまでの歩数が15514歩

バーチャル徒歩旅行

朝の歩数を距離換算、googleMap上を散歩してます♪
地図へ

ご訪問、今週もありがとうございました。
拙い記事とともに、10kmウォークダイエット、また来週も続けようと思います。
よかったらまたお越し下さい(・∀・)ノシ
よい週末を〜

スポンサーリンク
AD1
AD1
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

ポチッとコメント歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です