あさイチでやってたお麩のこと

スポンサーリンク

Summer Sky
Summer Sky / Secret Tenerife

お麩の特集を「あさイチ」で放送してて、忙しいのについ見入ってしまいました(^^;

干瓢かお麩かと言われる脇役王者の意外な実力

お麩と言われても、みそ汁の具くらいしか思い浮かばないな〜、、、

ちょ、そういうあなた、このバリエーション見てみ〜d(^-‘)☆

て感じで始まりました。

食べ応えのありそうなお麩ハンバーグからお麩パスタ、はてはお麩スイーツまで、
これもお麩、あれもお麩、って感じで紹介されてましたよ。

確かにちょっとひと工夫するだけで、どうにでもできそうな感じ♪

何と言ってもお麩はお腹がふくれるので、ダイエットの強い見方ですよね(#^-^#)
いろんな食べ方がわかれば食べる機会も増やせて捗りそうです。

いろんなレシピをもちよる「お麩会(オフ会)」、番組中で紹介されてましたが、参加体験記がこちらにありました。

アノ美容物質を安くてオトクに!

参院選の政見放送のため、今朝の朝イチは短縮バージョンだったんですが、
短い放送時間のなかにねじ込まれてた重要ポイントがもう一つ、
それは・・・

もっちり肌効果

お麩にはコラーゲンの元になるアミノ酸がむちゃいっぱい含まれてる。
この効果が絶大なのは、お麩を日常的に食しているという還暦近くのおばちゃん(失礼)たちのスッピンほっぺが物語ってました。

そもそもコラーゲンブームって、ちょっとどうなのと思ってたところもあるんですが、それを生成する物質から摂るってことだと、けっこう説得されちゃいます。(なんだ簡単だな・自分w)

お麩だったら値段も手頃、てかはっきり言って爆安。
なにかとお高い美容関連食品のなかでは、強い身方になってくれそうですね。

・・・自分の場合、お麩と言えば麩菓子が懐かしい(#^-^#)

自分ももっちりお腹目指そうかw

早起きウォーキングダイエット・今朝の数字

起床は4:13

朝一体重は81.0kg
めでたく大台回復しちゃってます(^^;

ここまでの歩数が16257歩
歩数計にしてたガラケーが故障して、iPhoneアプリ使ってみました。
なにやらカウントされてるのかされてないのか・・・よくわからないところもあるんですが、とにかくいつもの10kmコースを今朝も歩いてきて、これまでと近い数字が表示されてたのでいちおう採用します。何日か使って、いろいろ試してみます。

バーチャル徒歩旅行

朝の歩数を距離換算、googleMap上を散歩してます♪
地図へ

夏らしい空が広がっています。
暑さ厳しくなりそうですが、今週もよろしくお願いします(・∀・)ノシ

スポンサーリンク
AD1
AD1
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

ポチッとコメント歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です