もはや革命! 4時起きウォーキングでフっ切れたこと

スポンサーリンク

early riser
early riser / Jessie Pearl

睡眠時間、圧縮できたらいいと思いません?

標準で7〜8時間は必要といわれてる睡眠時間ですが、
ホントにこんなに寝られてる人、いるんですかね〜(^^;

仕事に家事にレジャーにSNS、
楽しいこともそうでもないこともモロモロで手一杯、
そのうえ自分はダイエットのためにウォーキングもしなきゃなりません(`・ω・´)キリッ

てわけで、このごろ4時間半に圧縮してるんです。
23:30に寝て、4時に起きる。
今日は寝坊しちゃいましたけどね(´⊆`*)ゞテヘヘ.

4時半くらいからウォーキングに出発すれば、戻って6時半。
シャワーを浴びても十分7時に間に合います。

え、寝不足じゃないのって?

寝不足です(`・ω・´)キリッ

思い切って8時間て思い込みを捨ててみた

もともとは8時間寝てもまだまだ寝ていたい長時間睡眠体質。
徹夜なんてしようものなら翌日はボロボロ、
学生時代に何度懲りたかわかりません。
平気で過ごせる友人たちが人外に見えたものです。

なので睡眠は8時間、という呪縛は、自分にとってかなり強固なものでした。

でもそれだと、ウォーキングの時間がどうしてもとれないんですよね。
10km歩こうとすると、どうしたって2時間くらいは最低でもかかります。

仕方がないのでチビチビ続けてたけど、いくらたっても体重減らなかった(T^T)

で、もう、いいや、ってなってます。
寝不足でもいいや、って(笑)

鍵は楽しさ、案外イケル♪

やってみてわかったことは、案外イケるってこと。
4時に起きても意外なほど眠気が少ない。
多少眠くても、水飲みながら歩き出すと自然に目が覚めてきます。

今のところ、苦痛な感じもありません。
きちんと効果のでるウォーキングに取り組めてるっていう、イイ感じのほうが勝ってるんでしょう。

実際、四時起き始めた頃から、一年間ほとんど変化がなかった体重に、減少傾向が出始めました。
毎朝体重計に乗るのがちょっとしたイベントに♪
以前のユウウツな感じからしたら革命です(笑)

人間、楽しいことをしている時は目が覚めるものなんですね。
そういえば、読書やゲームにハマった時って、不思議なほど起きていられた記憶があります。
ナポレオンとかエジソンが超短時間睡眠で大丈夫だったのもちょこっと納得、
何かが起きるんでしょう、脳内で。

ただ、どのくらい続けられるのかは不透明、
身心にどんな影響が出てくるのかもわかりません。

だから今のところは実験です。

飽きないうち、しわよせが出ないうちは続けてみようと思ってます(#^-^#)

早起きウォーキングダイエット・今朝の数字

起床は4:41

朝一体重は79.0kg↓0.5

ここまでの歩数が12629歩

バーチャル徒歩旅行

朝の歩数を距離換算、googleMap上を散歩してます♪
地図へ

スポンサーリンク
AD1
AD1
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

ポチッとコメント歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です