かつて私の4時起きを阻んだ三つの壁

スポンサーリンク

Summer sunset through the grass
Summer sunset through the grass / Chris_Samuel

週始めからいきなり遅い時間の投稿になりました。
今週もドタバタしそうな予感(^^;

でも4時に起きればしっかりウォーキングの時間がとれます♪
この安心感はかなり大きい(#^-^#)
以前は時間のやりくり自体が、けっこうストレスでしたから・・・

4時起きも今ではそこそこ慣れてきて、特別なことではなくなりました。
毎日、スケジュールに追われながらウォーキングの時間をひねり出していた時のユウツを思うと、なぜこれまでやらなかったんだろう、と不思議なくらいです。

結局、4時起きを阻んでいたのは自分のイメージだったと感じます。

・いくらなんでも4時は早すぎやろ、
・そんな時間に起きたらきっと寝不足になる、
・4時とかまだ暗いし、歩いてたら怪しい、

実際に経験した今ではこうなってます。

・早いかどうかは相対的な感覚。慣れれば特別なことじゃなくなる。
・起きて歩き出してしまえば目は覚める。日中仮眠することもあるけど、長時間の必要はない。
・他にもけっこう歩いてる人いる(!) 明けて行く空がダイナミック、空気がことのほか清々しい。

4時は早い、という思い込み、どこから来たんでしょうね。
8時始業の小学校あたりから生じた習慣かも。
8時間睡眠とかも、どこか人生の早い段階で刷り込まれたような気がします。

大人なんだから、自分の習慣くらい自分で決めていいよね(#^-^#)

早起きして人生を楽しみましょう♪

早起きウォーキングダイエット・今朝の数字

起床は4:20

朝一体重は80.9kg
週末、久々の外食で大台回復しちゃいました、
またコツコツやります♪

ここまでの歩数が15858歩

バーチャル徒歩旅行

朝の歩数を距離換算、googleMap上を散歩してます♪
地図へ

スポンサーリンク
AD1
AD1
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメント

  1. シモちゅう より:

    こんばんわ、
    私のコメントに、順調ですねって書いちゃいました。
    携帯で覗いていたときは、もう78Kg台定着かなっと思いましたが。
    でも直に戻りますね。
    そうですかぁ~~
    固定観念がいけないんですね。
    私も見習って頑張ります。

    • あはは、すいません、ご期待に添えず〜
      久しぶりに外食になって、てきめんに数字に表れてしまいました(#^-^#) 行くと食べちゃうんですよね(^^;
      ま、以前よりいくらかいい状況にはなってきてるので、気長にやります。これからもよろしくお願いしますね(・∀・)ノシ

ポチッとコメント歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です