夏にピッタリ! 炭酸水ダイエット!! でも・・・

スポンサーリンク

Club Soda
Club Soda / gailf548

暑いです!(`・ω・´)キリッ

こんな暑さを乗り切った夕方は、ついビールに手がのびちゃいますよね。
ダイエットにはマイナスだってわかってるんですけど(´⊆`*)ゞテヘヘ.

ビール好きにはこの手がいいかも!

それに、毎日飲んでると成人病も気になります。
何とかしなきゃ〜、って常々思ってるわけですが、
最近気になってるのが炭酸水

炭酸入りの水です、単なる。

もともと好きなんですが、ダイエットと関係づけて考えたことは何故かありませんでした。
でも、けっこうメジャーなんですね、炭酸水ダイエット

しかも、炭酸飲むとお腹がパンパンになるので自然と食べる量が減る、という作戦。
むちゃシンプル (#^-^#)

甘みをつけたりしなければカロリーゼロ。
自分は水の味だけのほうが好みなのでクリアです♪

減量だけじゃなく、ほかにもいろんな効果を見込めるらしい。
・血管を拡張する
・代謝を上げる
・便秘解消
・疲労回復

う〜ん、おいしくて爽やかで、いいことづくめ!

ガブガブ飲みたいので自作したいぉ

でも毎日買ってると費用もかかるし、いろんな添加物も入ってるんじゃないかな。
それを言うならビールのほうが・・・て突っ込みはなしで(笑)

てことで、自作する方法をいろいろ調べました。

クエン酸と重層で作る! これ基本。
手軽に作れて、費用も割と低く抑えられます。

でも味がついちゃうんですよね。
それと、生成される塩のために、一日にとっていい量が限られる。
ガブガブいきたい自分にはちょっと向かないかなぁ、、、

専用のガジェットもけっこう流行してるみたい。

正直なとこ、けっこうお高いです(^^;)
スーパーでソーダを買ったほうが安いというのでは、ちょっと残念。

上級者向けオプションとしては、二酸化炭素のボンベから直接作る荒技も。

ボンベを手配しなきゃならないことと、工作が必要というのがハードル。
あとボンベの置き場所かなぁ(^^;
でもこれが一番低コストのようです。

どうする〜??

早起きウォーキングダイエット・今朝の数字

起床は5:09
寝坊してしまいました、、、

朝一体重は80.5kg↑1.4
焼き肉食べ放題いきました(#^-^#) <にっこりしてる場合か

ここまでの歩数が16136歩

バーチャル徒歩旅行

朝の歩数を距離換算、googleMap上を散歩してます♪
地図へ

今週もあっという間に過ぎました。
アクセス、どうもありがとう、
よい週末をお過ごしください(・∀・)ノシ

スポンサーリンク
AD1
AD1
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

ポチッとコメント歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です