夜明け前の三角形

スポンサーリンク

Autumn on Lake Newport
Autumn on Lake Newport / Jack W. Pearce

10月が始まりましたね〜(*^^*)
今朝は一段と涼しく感じました。
散歩にはとってもいい季節です♪

でも自分の場合、4時半くらいから出かけるので、
まだ外は真っ暗なんですよね。
福岡は全国的にも日の出が遅いのです。
景色が楽しめないのはちょっと残念。

でも・・・

その分星が楽しめるのです(`・ω・´)キリッ

暗い中で上見て歩いてるとかなり危ないですが、
この頃はつい釘付けになってます。
特に知識は無かったんですが、毎日眺めてるうちにわかってきたのが

「冬の第三角」

オリオン座のベテルギウス、おおいぬ座のシリウス、こいぬ座のプロキオン、
これらの明るい星々が、ちょうど正三角形ぽく並んでます。

調べてみたら、どうやらこの三角形には天の川が流れこんでいるらしい。
空が明るいと無理なんだろうけど、見てみたいものです♪

今朝は流れ星まで見れてラッキー♪

暗くても散歩はやめられません(#^-^#)

早起きウォーキングダイエット・今朝の数字

起床は4:10

朝一体重は79.1kg↓0.2

ここまでの歩数、、、歩数計アプリを起動し忘れて??歩。多分13000歩くらいかな。

バーチャル徒歩旅行

朝の歩数を距離換算、googleMap上を散歩して、、、るんですが、そういうわけで数字が無いので今日はお休みです(^^;)
地図へ

今日の名言(田中正造)

真の文明は 山を荒らさず 川を荒らさず村を破らず 人を殺さざるべし。

今も昔も、たいして進歩してないんだな・・・

スポンサーリンク
AD1
AD1
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメント

  1. シモちゅう より:

    こんにちわ、
    70Kg台も定着していい感じですね。
    私は壁を乗り越えられず、壁の前で
    足踏み状態です。
    しかも、その手前は登坂です。
    気を緩めると後退しています。
    昨年の10月は壁を乗り越えられたので
    今年も頑張ろうって思ってます。
    今月もよろしくお願いします。(^-^)/

    • しもちゅうさん、こんばんは(・∀・)ノシ
      ご訪問とコメントありがとう。

      いえいえ、壁と言えば今のこの水準かなり長くて、
      まさに自分にとっても壁なんです。

      おまけに、このごろ気候がよくなったせいか食べ物がおいしくて(笑)運動量増やさなきゃと思ってるんですが、、、

      10月、弾みがつくといいですね!
      こちらこそよろしくです(#^-^#)

ポチッとコメント歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です