ウェイト背負って、コリコリちゅう

スポンサーリンク

Autumn in ruka and Kuusamo
Autumn in ruka and Kuusamo / RukaKuusamo.com

突然ですが、肩、こりませんか?

若い頃は全然平気だったんですが、
このところちょっと気になる時があります。
やっぱ歳のせい(^^;)

きっかけははっきりしてて、
ウォーキングの時に背負ってるウェイト。
今のところたったの3kgですが、2時間歩くうちにけっこう食い込んじゃうんですよね、肩に。

背負い始めてから、凝った感じを日中も覚えるようになりました。

で、上のアンテナ欄に流れてた「肩甲骨ほぐすだけ」ダイエット、気になって見てみました。

ダイエットに効くかどうかは別として、とりあえずこれ(↓)やってみよう、と思ってます。
後ろで組んだ手をまっすぐ伸ばしたまま、どこまであげることができますか? 床と平行になるまであげられることができれば満点です! 固いな、と感じた人はこのストレッチを繰り返しましょう。繰り返すだけでも徐々にやわらかくなっていきます。

肩に限らず、身体を柔らかく保っとくのは基本ですよね。
血の巡りをよくしておかないと、減るものも減りません。
・・・て、人一倍からだ固いですけど(^^;)

早起きウォーキングダイエット・今朝の数字

起床は5:07
昨日に続いて気力低迷ちゅう。

朝一体重は78.9kg
昨日と変わらず。

ここまでの歩数が7606歩

バーチャル徒歩旅行

朝の歩数を距離換算、googleMap上を散歩してます♪
時国家と記載があって気になりました。
壇ノ浦の合戦で能登に流された平時忠(たいらのときただ)の子、時国(ときくに)は、平家を捨て、自らの名である時国を姓とした家を興こし、それが今に伝えられているそうです。
いろんなところに歴史あり、ですね(^^)

地図へ

スポンサーリンク
AD1
AD1
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

ポチッとコメント歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です