幸・不幸は「腸」が決める?

スポンサーリンク

Autumn Leaf Color in Garden (Ueno Park, Tokyo, Japan)
Autumn Leaf Color in Garden (Ueno Park, Tokyo, Japan) / t-mizo

78kg台キープ!

週始め、このところの狭いレンジを上離れして81kg近くまで行ったときはさすがにビビりましたが、
終わってみればいい数字におさまった (●´∀`)ノc□□3ヽ(´∀`●)ヵンパーィ。

ただしこの週末からの三連休、外食が絶対入るでしょうから、全く楽観できません・・・

ところで最近、おなかの中、特に腸に注目が集まってるみたいですね。
腸のなかにいる細菌が、免疫系や脳神経に少なからぬ影響を与えてる、っていう説です。

自分は春先の花粉アレルギーもちなんですが、ヨーグルト食べてお腹の具合をよくすると、かなり症状が改善される実感があるんです。
それがアレルギーだけじゃなくて脳のエネルギー代謝にまで影響があるとは意外&驚きですが、ヨーグルト効果があまりに明らかなので、なきにしもあらず、とも感じます。人体の神秘・・・

今週、自分が見舞われた軽い鬱状態も、実は腸の状態が関係してたり?

幸福かどうかは脳が決める、でもその脳の状態に、腸内環境が大きく関わっている・・・そんな観点から見た本が、ライフハッカーさんで紹介されていました。

脳と腸、ちょっと遠い感じのする臓器ですが、意外に密接なのかも知れないですね。

早起きウォーキングダイエット・今朝の数字

起床は4:26

朝一体重は78.8kg↓0.1

ここまでの歩数が13857歩

バーチャル徒歩旅行

朝の歩数を距離換算、googleMap上を散歩してます♪

国道から外れるけど、せっかくなので突端の金剛崎を目指します。

地図へ

スポンサーリンク
AD1
AD1
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメント

  1. シモちゅう より:

    こんにちわ、
    78Kg台キープ、凄いです!
    3連休は私もヤバイです。
    でも今週は飲み会がないので
    田舎でも運動に勤しもうかと。
    腸ですか、今日の3時のおやつは
    ヨーグルトに決定ですね。
    幸せになります。(^-^)/

    • シモちゅうさん、こんにちは。
      お返事遅くなっちゃって、、、(´⊆`*)ゞテヘヘ.
      連休、満喫してしまいました。
      おかげで79kg台をバイパスして一気に大台に戻っちゃいましたよwww

      仕方ない、それだけ楽しみましたからね。
      またコツコツいきます(・∀・)ノシ
      いつもありがとう!

ポチッとコメント歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です