あの浪費・消費・投資、で思考もダイエット(^^)

スポンサーリンク

Wanstead Flats Sunrise October 15th
Wanstead Flats Sunrise October 15th / AndyRobertsPhotos

気づいてみれば10月も半ば過ぎ、
体重は大台に戻ってしまい、ちょっと残念な金曜を迎えてます。

でも、このごろ悟ったところがあって、
くよくよしたことに頭を使っても仕方がない、って思うようになりました(^^;)

・・・それ、悟ったんじゃなくて開き直ったのかwww

後悔や心配事、あと不安とかもそれなりにいろいろあるわけですが(あるんですw)
そういう考えに頭と時間を使っても、ほとんど意味ないかな、って。

ちょっと前に家庭の財テクみたいので、浪費・消費・投資、っていうのが流行ってましたよね。
出費を三つに分類、それぞれをしっかり把握して、浪費は減らして投資を増やしましょう、ってやつです。

思考に費やす頭も時間も一種の資源と考えると、後悔・心配事・不安って、暮らしに必要な「消費」でもないし、暮らしをよくする「投資」でもない。何の役にも立たないっていう意味では「浪費」に入れちゃってもいいかな、って思います 強引?(^^;

ま、後悔を反省して次のチャレンジに活かしたり、不安に先んじて計画を練ったりすれば「投資」にもなりそうですけど、とりあえずは贅肉みたいなもんかな、って思ったら、気持ちが軽くなったような♪
(体重が軽くなるのはこれから www)

早起きウォーキングダイエット・今朝の数字

起床は4:12

朝一体重は80.0kg↑0.1

ここまでの歩数が歩。

バーチャル徒歩旅行

朝の歩数を距離換算、googleMap上を散歩してます♪
地図へ

スポンサーリンク
AD1
AD1
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメント

  1. シモちゅう より:

    こんにちわ、
    0.1上がっちゃいましたか。
    でも、大丈夫!
    putさんなら。
    私は考えずに行動するタイプです。
    反省もたまにします。
    週末頑張りましょう!

    • ありがとう、シモちゅうさん(^^)
      そうそう、行動第一ですね。
      それが言いたかったのかも♪
      動くとクヨクヨが消えてくれることも多いし!

      気を取り直して、また歩きます(週明けからwww)

ポチッとコメント歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です