考えずに歩ける?

スポンサーリンク

Meditation
Meditation / Karamellzucker

ゴリラも瞑想、するんですかね(^^;

今週はきんひん(経行=歩く禅)ウォーキングとか言って
瞑想づいてるputなんですが、
そもそも瞑想ってなんだかよくわかってません、実は(´⊆`*)ゞテヘヘ.
おいおい o(`ε´)o

瞑想って、案外ふつうに使われてる言葉だと思うんだけど、
何もせずに心を静かに落ち着かせる、くらいな意味で自分は理解してました。

みなさんはいかがですか?

ネットで探すと瞑想の意味、方法ともいろいろ出てくるんですが、
理解をはるか〜〜〜に超えちゃってるのもあって・・・(^^;)

自分の場合はそういうセンスないんで、あんまり神秘的にならずにできる範囲・理解できる範囲で取り入れたいと思ってます。

とりあえず学んだのは、瞑想はただぼうっとするってわけじゃないってこと(当たり前か)
むしろ意識は、相当集中しなきゃならないみたい。

雑念を払うために、何かに意識を集中する。

いわゆる「無になる」とか、「考えないために考える」とかって言われても、そのまま受け取ると無茶な話・ムリムリですよねぇ・・・
でも、次々と浮かんでくるしょーもない思考に煩わされないように意識を何かに集中するんだ、って理解すると、少しは筋が見えてきますよね。

自分みたいなスーパービギナーには、呼吸や動きなどの身体の感覚に集中するがオススメな感じです。
上級者は何かのイメージを使うこともあるらしいけど、ピンときません。

とりあえず理解できるところから、いつものゆるっと感覚でいきたいと思いま〜す(#^-^#)

早起きウォーキングダイエット・今朝の数字

起床は5:17
今朝は大寝坊、、、

朝一体重は79.2kg
体重も戻っちゃいました、、、

ここまでの歩数が7849歩
来週は月曜が休みだな、、、

ま、ボチボチいきましょ。

バーチャル徒歩旅行

朝の歩数を距離換算、googleMap上を散歩してます♪
地図へ

今週もありがとうございました。

連休のみなさんもそうでない皆さんも、
よい週末を〜(・∀・)ノシ

スポンサーリンク
AD1
AD1
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

ポチッとコメント歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です