いいこと数えて♪

スポンサーリンク

Yosemite
Yosemite / anitakhart

今週は体重が高止まり、
すっかり80kg台に安住しちゃってます (´⊆`*)ゞテヘヘ.
明日は金曜日、ぎりぎり大台を割って終われるか?
今日一日が勝負です (•̀ᴗ•́)و ̑̑

・・・て言っても、ウォーキングはもう済ませちゃったので、
結果はおおかた決まっちゃってます。
食事制限はしてないので。

食事制限、やればもっと体重減らせるんでしょうけどね、
ストレス耐性が著しく低いもんで、
反動が怖いんです。

運動だって、歩きじゃなくて走ればもっと筋肉ついて
代謝も上がるんでしょうけど、
きっと長続きしないと思う。
膝や足首もいためそうだし(^^;)

・・・こんな自分にできるのは、
とりあえず続けること。
あきらめないこと。

最盛期から減った体重は5kg程度に過ぎませんが、
腰痛がなおったり、風邪をひきにくくなったり、
こないだ書いたみたいにユウツへの耐性ができたり、
直接のダイエットとは違う方面で、いろいろ効果を感じてます。

いいこと数えて、あんまり欲張らないのがコツかな、って思ってます(#^-^#)

早起きウォーキングダイエット・今朝の数字

起床は4:57

朝一体重は80.0kg↓0.4

ここまでの歩数が9712歩

バーチャル徒歩旅行

朝の歩数を距離換算、googleMap上を散歩してます♪

石川県は能登島、八ヶ崎海水浴場にたどり着きました。きれいなとこなんだろうなぁ♪

地図へ

スポンサーリンク
AD1
AD1
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメント

  1. シモちゅう より:

    こんにちは、
    そうですね。
    継続こそが力ですね。
    もう、切れますね。
    食事制限も気持ちの何処かで知らずにしてますよ。
    体重減ったとき、
    折角減ったからちょっと控えよう。
    減ったから、今日はこれもいいか。
    どっちも、心の何処かで食事制限ですよね。
    私は後者が多いですけど(^-^;

    • シモちゅうさん、こんばんは(・∀・)ノシ
      なるほど、確かにそういう規制は知らず知らずのうちにあるかも知れませんね。
      ビール4杯のとおころを3杯にしておくとかwww

      いや、マジめな話、ここんとこウィークデーは飲まずに過ごせてるんで、これもじんわり効果かも♪

      いつもありがとうございます(#^-^#)

  2. putさん おひさしぶりです。
    あっという間に、寒くなってきましたね
    紅葉時期だとか・・・・私の周りではあまり感じられません。
    (以前住んでいた、長野ではすぐ・・・わかったのに・・・悲しいです)
    私も、少し時間ができそうなので・・・ウォーキングに励もうかな。(^^ゞ

    • ふみみなさん、こんばんは〜♪

      そうですよね、今朝は少し厚着で出かけました。
      歩いているうちに暑くなってくるんで、加減がちょっと難しいんですけどね(^^;)
      そろそろ手袋も要るかなぁ、なんて思ってます。

      紅葉、福岡もそれほどじゃないですよ。高い山がないし、冷え込みもそんなにないですからね。確かに、長野あたりはすごそう、見てみたいものです(#^-^#)

      健康づくりには歩くのはいいと思うけど、ふみさんは声出してるのもいい運動&ストレス解消になってるんじゃないですかね(^^)

      いつもありがとう(・∀・)ノシ

ポチッとコメント歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です