その咳の原因はやっぱアレですかね?

スポンサーリンク

lake lavon, texas,6:45 a.m. on a saturday in november
lake lavon, texas,6:45 a.m. on a saturday in november / gurdonark

だいじょうぶですか? 

このところ自分の周りでもゴホゴホやってる人、増えてます。
自分もたまにゴホッ、って感じで咳払い。

困りましたよ、PM2.5

今日も福岡は環境基準超過の38.3μg(1立方メートル当たり)の予想が出てます。

ウォーキングには晴れてた方がいいんですが、
そうなると偏西風に乗って、大陸からもわ〜んと流れてきちゃうらしい。

言われてみれば空もなんだか抜けない青で、
朝夕の遠くの景色もモヤってます(上の写真みたいにね)

基準値を超えた時はマスク推奨、
家の中の空気の入れ替えや、窓を開けての運転は非推奨です。

でも・・・んなこと言ったら、ウォーキングも非推奨なんじゃない?
特に自分みたいな長時間は、、、

健康のためにやってるのに、モチベーション下がるなぁ。

まぁ、やめるつもりはないですけどね、いまんとこ(^^;)
実際、どのくらい影響あるんだろうか・・・

早起きウォーキングダイエット・今朝の数字

起床は5:14
大寝坊。

朝一体重は79.4kg↓0.8
何とか大台割って今週を終えられました。
先週金曜からは+0.2ですが、連休で爆増したのを考えると御の字かな(^^;)

ここまでの歩数が8507歩

バーチャル徒歩旅行

朝の歩数を距離換算、googleMap上を散歩してます♪
地図へ

うがい手洗い心がけて、来週もPM2.5乗り切るぞ〜♪

みなさんよい週末を〜(・∀・)ノシ

スポンサーリンク
AD1
AD1
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメント

  1. こんにちは。私の地元「五島うどん」美味しいですよね♪お仲間がいてよかった(*^_^*) それにしてもPM2.5は困りものですよね(^-^; 風邪が流行ってますから、ぷっとさんもご注意くださいませ。また参ります(^o^)/

    • ごいんちゃん、いつも気にかけてくれて、ありがとうございます(^^)
      そうなんですよ、気のせいかなんとなく喉がいがいが。
      基準値超えた時は洗濯物も外に干さないで、みたいなことになってるので、ホント困りものです。
      ひきこもってるわけにもいかないし、、、

      わたしもまたお邪魔しますよ〜(・∀・)ノシ

  2. シモちゅう より:

    こんにちわ、
    しっかり週末には体重戻しましたね。
    さすがです。
    PM2.5怖いですね。
    自国だけ、環境をよくしてても駄目ですね。
    全世界で綺麗な地球にしなければ。
    『じゃぁ手伝ってよ』って言う他力本願を装う国もいますよね。きっと。
    わざと騙されるのもありですけどね。

    • しもちゅうさん、こんばんは(・∀・)ノシ
      そうそう、自分の国のことだけ考えてたらもう立ち行かないですよね。もってる環境技術は出し惜しみせずに供与していいんじゃないかなぁ。とにかくぬけるような青空を見たいこの頃です(^^;)

ポチッとコメント歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です