にわか雨の強い味方♪

スポンサーリンク

Calm Before the Storm
Calm Before the Storm / ChadCooperPhotos

全国的に猛暑のようですが、そうでもない福岡です(^^;

暑いっちゃ暑いんですが、このところ曇りがちで雨も多い。
今朝の散歩でも雨に降られてしまい、途中で引き返してきました。
出かけたときは明るかったので、油断しました。

こんな時、実に頼りになるのが帽子!


自分と同じように傘を持たず、ずぶ濡れになっているウォーカーさんが今朝はたくさんいたんですが、やはり帽子をかぶっていない人はちょっと気の毒な有り様になってました。
なにしろ頭からずぶ濡れで、髪の毛もペッタリ。ヘタすると風邪ひいちゃいますよね。
それに水が顔を伝って、目も開けにくい。視界も少しとられてしまう。←これ、自分も経験ありますが、意外にストレスです。

どんな帽子でも、ちょこっとかぶっておけば頭・顔はかろうじて守られる。
あると無いとは大違い、随分楽になります。

とりわけ夏は日よけ機能に注目が集まりがちな帽子ですが、日射しがまだ弱めな早朝専門の私の場合、日射しよりもむしろ不意の雨対策でかぶってる面が大きいです。

いずれにせよ帽子は必携。日々愛用のそれに感謝です♪

早起きウォーキングダイエット・今朝の数字

起床は5:22
朝一体重は78.1kg
ここまでの歩数が4363歩

スポンサーリンク
AD1
AD1
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

ポチッとコメント歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です