食べ物のイメージが浮かんだときどうするか?

スポンサーリンク

Girl of Summer
Girl of Summer / Kansas Poetry (Patrick)

ひさびさに5時前に出発、一万歩超えできました。
やっぱり、このくらい歩くと気持ちがいい。朝食も美味しいです (#^-^#)
体重の具合もまぁまぁ、かな、、

実は昨日、コーラ飲んじゃったんですよね(^^;)
おとといはアイスの買い食いもしちゃったしw

間食づいてます。

自分の場合、何気に気を遣ってるのは、ストレスをためないこと。
ストレス蓄積 → 食べて解消
っていう回路をもっちゃってる人、けっこう多いと思うんですが、自分もその一人です、ハイ(^^;)
実際には食べても解消しない、ってわかってるんですが、習慣てコワいです。

で、とにかくためこまないのが先決って思ってます、ストレスを。

頭の中にアイスクリームが浮かんだら、いちおう打ち消してみます。
これ、第一段階。
アイスのイメージがすんなり消えてくれたらラッキー♪

でも、口の中に味が広がったら第二段階。
以前はここでも我慢して、知らんぷりしていたんですが、そうすると余計にイメージがつきまとってくることがわかってきました。
で、ストレスためこんだあげく、結局食べちゃう。
それだけじゃなくて、我慢した分、余計に何か食べちゃう。
・・・あくまで自分の場合ですけどw

で、味のイメージまで来たら、素直に降参することにしました、最近は。
すると被害(?)が最小限で済みます。

アイス食べたら終わり。
コーラ飲んだら終わり。

暑いですからね、多少こういうのが浮かんできても仕方ないですよ。
早めに手当てして、プチ欲望から解放された方が吉。
そう思ってます。

・・・自分にあまあまなputです (´⊆`*)ゞテヘヘ.

早起きウォーキングダイエット・今朝の数字

起床は4:41
朝一体重は76.6kg
ここまでの歩数が10665歩

スポンサーリンク
AD1
AD1
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

ポチッとコメント歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です