ダイエットするなら読書しよう♪

スポンサーリンク

Hot Air Summer
Hot Air Summer / wiley photo

おはようございます。
水曜日はビールの日、ってことで昨夜はたらふく飲んで、今朝は体重が少し増えました。おまけに今日は飲み会が入って、明日の体重増もほぼ決定です(^^;)

ま、楽しむときは楽しまないとね(#^-^#)

さて、実はこの頃、読書の習慣を取り戻しつつあります。
これがね、けっこう、いいですよ

寝る前のひと時やちょっとした合間、
これまでだったら何気なくネットやテレビを見たりしちゃってましたが、読書って言うのは「ながら」ができない。集中して本に向かうので、時間を丁寧に過ごしてる手応えがあります。気持ちも自然に落ち着いてきます。

翻って、テレビをつけたときの、なにやら落ち着かないざわざわ感もあらためて意識しました。
集中力を欠いてふわふわと漂う心、そこにラーメンをすするCM映像などが飛び込んでくると、もう負け決定、ですね(^^;)
またそういう時に限って放送してるもんですよね、、、

こういう刺激に近づかないためにも、読書はいいみたい♪

ダイエットするなら、読書しよう!
・・・ちょっと強引でしたか(´⊆`*)ゞテヘヘ.

早起きウォーキングダイエット・今朝の数字

起床は4:58
朝一体重は75.5kg
ここまでの歩数が7243歩

スポンサーリンク
AD1
AD1
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

ポチッとコメント歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)