砂糖は砂糖を呼び、脂肪は脂肪を呼ぶ

スポンサーリンク

Eolian Blue
Eolian Blue / marigould

やったー \(^0^)/

今朝、体重が75kgの大台を割りました。

70台の前半、これは大きい♪
なんてったって、昨日までは四捨五入すると80kg。でも今日は70kgですからね〜♪
・・・と、この喜びを数字いじりでかみしめております(^^;

とはいえ、今日は水曜日。
夜はビールを飲む予定なので、また元の80kgにもどるでしょう。

それにしても、ダイエットというのは食習慣だと、つくづく思います。
以前はこの倍くらい歩いていた時期もあるんですが、一向に減りませんでした。
その頃はほぼ毎晩ビールを飲んでいたし、外食の頻度も今の三倍くらい多かったかな。
そしてその都度、お腹いっぱい食べていた。

何度か書いていますが、お腹は減ってて当たり前ややペコこそホームポジション、と思うようになってからこの三月ほど、なんとなく減量し続けています。

今一番恐れているのは、この感覚と習慣が無くなること。
季節柄、清涼飲料水やアイスクリームを飲み食いする機会も多いのですが、その摂取感覚に慣れてしまうと台無しです。
砂糖や脂肪にはある種の中毒性というか、依存性(?)を感じます。習慣的に摂っていると、無いと落ち着かない感じがしてくる・・・きませんか?

砂糖は砂糖を呼び、脂肪は脂肪を呼ぶ。

と、思って、睨みつけながらそれらを飲み食いしていますw

早起きウォーキングダイエット・今朝の数字

起床は4:53
朝一体重は74.8kg
ここまでの歩数が8377歩

スポンサーリンク
AD1
AD1
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

ポチッとコメント歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です