ビールはやめられない! 飲みながら10kg痩せた四ヶ月

スポンサーリンク

いきなりナンですが、ビール、うまいですよね!

涼しくなりましたが、やっぱり自分はビールです。
というか、基本、ビールでできてる自分です (´⊆`*)ゞテヘヘ.

毎日の食事内容を恥ずかしながら昨日さらしてしまいましたが、重要なことを書いてませんでした。
それは、、、
お酒について

*昨日の記事はよかったらこちらをご覧ください。

糖質制限マジック!? 体重グラフを完全コントロール
今朝は73.2kg! 今年の最低体重を記録しました(#^-^#) ・・・でも今日は水曜日。 ビールを飲むと決めてますので、明日はまた...

ビール抜きの曜日を作るまで

ま、その、自分で言うのもなんですが、量は多いほうだろうと思います、多分。

基本単位は500ml。
水曜に二本。週末は六本セットを買って来て、おおむね二日で空けてしまいます。
これは昨日も少し書きました。

で、今日のテーマはそのほかの日、です。

痩せ始める前は、毎日飲んでました

月曜も火曜も水曜も木曜も金曜も、もちろん土日も。
つまみも食べてました。

・・・ま、太りますわな

で、これじゃいかんと思って、水曜以外は飲むのを止めることにしたんです。

火曜と水曜、木曜と金曜はやめれば週半分以上はビール抜き!
プラス、つまみは水曜も含めてやめました(`・ω・´)キリッ

ビール抜きの曜日の謎対策

でも、ビール止めるとすごいストレス

我慢するとさらに飲みたくなるし、口寂しくなることもしばしば。
ちょっとしたことで閾値が超えるとこのペースを守れなくなり、コンビニへ。
我慢していた分、余計に飲み食いすることに・・・
で、持続できるやり方を、ということで「いなし」戦術をとることにしました。

*いな‐す(goolge)
1. 相撲(すもう)で、急に体をかわして相手をよろめかせる。転じて、相手の攻撃や追及を軽くかわす。「質問を―」
2. かえらせる。よそへゆかせる。

ビールは止めるがお酒は飲んでよし、という、ちょっとそれってどうなの? というルールを設けました(^^;)

バーボンをロックでちびちびやっていたこともあるんですが、ここ最近は結局バーボンを炭酸水で割って飲んでいます。
炭酸水は500mlのボトル×2。で、ちょうどそれまで飲んでいたビールの代替になります。

アルコールを摂取していることには変わりがないのですが、気分的にかなり楽になり、つまみのほうは完全にカットできました。
口寂しくなったら、そこは例の「ややペコ」を抱きしめて、寝てしまいます。

食べなければこっちのもの、炭酸水とウイスキーのカロリーなんて知れてます。体重グラフはいい具合に右肩下がりに!

と、まあこんな具合な自分です。

ビール好きのみなさんにも当てはまるとよいのですが・・・

結局飲んでるわけですが、体重が減ると嬉しいのでストレス耐性の閾値が上がり、炭酸水だけで済ませる日も少しずつ多くなってきました。
健康のために、飲酒は週末限定、くらいまで段階的にもっていけたら、と思っているこのごろです。

本日もおつきあいありがとうございました。

Autumn-Twilight
Autumn-Twilight / Chris Sorge

早起きウォーキングダイエット・今朝の記録

起床は5:01
朝一体重は73.5kg
ここまでの歩数が7968歩

スポンサーリンク
AD1
AD1
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

ポチッとコメント歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です