これでもか! 人生を変える早起き効果四連発![今週の記事まとめ]

スポンサーリンク

早起きについて、今週はいろいろと書いてきました。

実は、おととい何を書いたかってことすら、自分では忘れてしまうんですよね(´⊆`*)ゞテヘヘ.
反省もこめ、月曜からの投稿を振り返ります。

Autumn-Late-Afternoon
Autumn-Late-Afternoon / Chris Sorge

早起きがダイエットに効く、あまりに深すぎる理由

とかくダイエットによいと言われる早起き

まずは、その生理学的な理由を復習してみました。
セロトニンとか体内時計とか、いろいろと根拠があるわけですが、
実はそれ以上に大きいのは、生活を劇的に変化させるインパクト
これまで知らなかった時間帯を生きることで、自己革新のきっかけになる。

体型も含めて、別人になってみましょうよ!(•̀ᴗ•́)و ̑̑

というのが月曜日の記事です。

早起きがダイエットに効く、あまりに深すぎる理由
先週金曜は飲み会で、土日はいつもどおりの飲み放題&食べ放題。 なので今朝の体重増は覚悟していましたが、比較的穏やかな数字で済みました。 ...

早起きは三文の得が、実は巨額だった件

「早起きは三文の徳」と言われますが、その利得は実際どのくらいあるのかと、生臭〜く考えていったらとてつもない額になることが判明したのが火曜日。

微弱な電気代の節約から、時折ある道ばたの拾い物・・・それらは小さなものですが、体調が整って生産力がアップすることによる収入増、習慣改善による成人病予防がもたらす医療費抑制、受け継がれる習慣が子孫へ及ぼす影響、そういうことまで考えると、早起きしないのはホントもったいない・・・。

早起きは三文の得が、実は巨額だった件
「早起きは三文の徳」とよく言われます。 じっさい早起きのメリットは、数えればキリがないほど。 自分の興味はダイエットですが、早起きウ...

取り柄が無いなら早起きしよう!

そんなわけで早起きは、思っている以上に深く人生を変える可能性がある。

もし今の暮らしをどうにかして変えたいと思っているなら、まず早起きから始めると捗るかも知れない♪

と思って書いたのが水曜日です。
ぜひ早朝の、朝の一番感・唯一の存在感を味わってもらいたい。
そこからいろんなことが始まるかも!

取り柄が無いなら早起きしよう!
若い頃は秋のこの時期が一年のうちで一番好きだったんですが、歳をとってくるとちょっとダメですね。 季節の感傷的な光に、人生の秋を嗅ぎ分けてし...

【秘伝公開】4時半起床の早起きメソッド

早起きがいいことだということはわかった。
ダイエットにも有利だし、現実の利得もあり、人生を変える効果だって期待できる。

はいはい・・・で、どうやって早起きするの?

という質問にお答えしようとしたのが昨日。

自分の経験からしか書けませんが、編み出した戦術をご紹介。
戦略目標もしっかり定め、習慣化を狙います。

「考えるな、起きろ!」

ただし戦術は劇薬なので、体調と相談して。

【秘伝公開】4時半起床の早起きメソッド
5時に起きると「しまった〜!」と思う今日この頃。 最近は4時半を基本に早起きしています。 自分はダイエットするためにウォーキングに取...

このところ朝は急激に肌寒くなっています。
これから早起き習慣を始めるのはちょっとたいへんかも知れませんが、
よかったらチャレンジしてみてください。

・・・でも、決して無理はしないでくださいね。

今週もおつきあい、どうもありがとうございました。
連休の人も多いのかな、よい週末をお過ごしください(・∀・)ノシ

早起きウォーキングダイエット・今朝の記録

起床は4:41
朝一体重は72.5kg
ここまでの歩数が10053歩

スポンサーリンク
AD1
AD1
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

ポチッとコメント歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です