選ばれた者のみに許される、卑怯なほどはかどるダイエット方法

スポンサーリンク

まぁその・・・今日はね、タイトルとは裏腹にちょっと歯切れが悪いです。
というのも、なんだか照れくさくて。

これまでも、重々わかってはいたんですよ。
これよりも強力なダイエット方法ってないだろうな、と。

IMGP8975
IMGP8975 / nachans

みなさんの中にも、きっとおわかりの方はいらっしゃると思うんです。
でもね、いちおう書いてみますよ。このオッサンが・・・

最強のダイエット方法は

・・・

恋をすることです。

キャー、言っちゃった(#^-^#)(<キモっ)

恋をすれば痩せます。たいてい。

なにしろ、モチベーションが別次元ですから。

そりゃそうでしょ?

ちょっとウェストしぼってオシャレしたいとか、多少健康に気をつけようかな、とかいうんじゃないんです。
彼氏、彼女を射止めようとするんですから、気合いの入り方が違います。

まぁ、私ははるかに遠い記憶になってますが(遠目)、想いの人の前に出るときは一世一代の大勝負ってなもので、嬉しくもありますが緊張もする。自分にちょっとでもおかしなところはないだろうか、ヘンな印象をもたれはしないだろうかと、些細なことまで気になります。こんなところから人は、他人の気持ちを推し量れる力をつけたりもするわけです。心の成長ですな。

これは同時に、自分を客観的に見る練習にもなる。

「客観的に見て、自分ってどうなんだろ??」

デブじゃね・・・?

はい、ダイエットエンジン全開です。

恋愛のダイエット効果

恋をすると、ダイエットに有利なことがいっぱいあります。

ダイエットするために恋をするというのはちょっと無理がありますので、恋愛ダイエットという言い方は適切ではないでしょうが、もしいつでも自由に恋できるというなら、究極のダイエット法になるでしょうね。

最強のモチベーション

有利な点その1。
ダイエット最大の敵であるモチベーション維持の問題は、あっさりクリアされます。
目的がきわめて明確だし、頼まれなくても四六時中彼氏(彼女)のことばかり考えているわけですから、太ってる暇がありません。

それと、成功イメージが作りやすい。彼氏または彼女の隣りに寄り添っている自分のイメージがおデブちゃんというわけにはいきません。今よりちょっとスッキリした感じで並んで歩きたい。夜の街のショーウィンドウに映った二人の姿、ちょっと素敵であって欲しいですよね。

代謝がアップ !

恋をすると精神的にハリが出てきます。そのため動きもテキパキ。
おめあての彼氏、彼女のためなら何だってやりたい気分になりますから、必然的に活動レベルも上がります。表情ひとつとっても活き活きとしてくるものですし、緊張したり、心臓がバクバクいう機会も増えますし。
これらすべてが、エネルギー的にみれば代謝アップ。
生活全般のカロリー消費量が底上げされていきます。

胸一杯でお腹いっぱい

(家族の居間)
父「どうしたんだい? あんまり食べないじゃないか?」
娘「・・・」
父「ほら、母さんがお前の好きなロールキャベツを作ってくれたんだぞ」
娘(ため息をつき、席を立ちながら)「もう、いらない。ごちそうさま」
母(立ち去る娘を目で追いつつ何かに気づく)「あ、、、!」

いつもは大食いな娘を見て怪訝がるお父さん。
ピンとくるお母さん。
よくあるホームドラマのひとコマ。

恋をすると食欲が無くなる、は定番の展開です。

思考のなかに食べることが入る余地が無くなりますから、食べる量も自然と減ってきます。

キング・オブ・ダイエット

いずれのパターンも、ダイエットを意識していないのにダイエットになってしまうという、実においしい展開です。
成功したダイエッターが口を揃えるのは、ダイエットしないこと。それを地でいく恋愛は、まさに「キング・オブ・ダイエット」な方法と言えそうです。
私がお勧めしてる早起きウォーキングも、さすがにこれにはかないません。

恋愛ダイエットの落とし穴

恋愛はダイエットにとっていいことばかりのようですが、落とし穴もあります。

恋愛の神さまは気まぐれ

みなさんご承知のとおり、恋愛の神様はいつ降りてくるかわかりません。ダイットのために恋愛するのは無理というもの。そもそもそれは本末転倒という気もします。
ダイエットが劇的にはかどる恋愛ですが、いつでもできるわけではないというデメリット(?)があります。
まさに恋愛ダイエットは、恋の神サマに選ばれた人にのみ、しかも限られた期間のみ許された、祝福の魔法と言えそうです。

恋のダイエットは諸刃の剣

デメリットその2。言わないで〜、という声がどこからか聞こえてきそうですが・・・そう、恋が実らなかった時。
失恋すると、欠けた心を満たそうとしてお腹を満たし続けてしまうケース。けっこうありそうですね。

恋をしてせっかく痩せたけど、それをとりかえして余りある激太り、、、シャレになりません。
恋のダイエットは諸刃の剣ということろがあります。

万人に許されているわけではない

あと、これは言わずもがなですが、大人の方たち。そうそう、そこの奥さま。
痩せてきれいになれるからと言って、無茶はいけません。どうぞ大人の節度をもってほどほどに(笑)
とはいえ、ガチ恋愛じゃなくても男優さん(女優さん)相手に「ちょっと素敵だな」みたいなトキメキ感でもけっこういい効果があるみたいですね。

putからのアドバイス(?)

おしまいに、完全に私の主観ですが、女性が思ってる理想体型って、ちょっと細すぎるんじゃないかと思います。男子諸君、いかがでしょう? 男性皆が、桐谷美玲さんのようなスタイルの女性を好むわけじゃありません。
というかむしろ少数派では?

男性相手のアンケートによれば、北川景子さんとか石原さとみさんあたりがよく挙ってるようです。

え? 十分細い、って?

これは逆効果でしたか (^^;)

早起きウォーキングダイエット・今朝の記録

起床は4:36
朝一体重は71.6kg
ここまでの歩数が11768歩

スポンサーリンク
AD1
AD1
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

ポチッとコメント歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です