恋も食事も、楽しみを後に残すと太るかも知れない?[今週の記事まとめ]

スポンサーリンク

好きなものは好きだし、そうじゃないものは避けたい。これが人の常、正直なところですね。

ダイエットと言うと、とかく我慢のイメージがつきまいますが、やっぱり抑えつけるのには限界があって続けにくい。
自然な嗜好に逆らわず、それを目的の方へと上手に沿わせるのが当世流・・・今週は、漠然とそんな思いで書いてみました。

よかったらご覧ください。

autumnal early morning
autumnal early morning / potaufeu

カロリー計算は面倒! 文系メタボに贈る直観ダイエット法

ダイエットといえばこの不等式こそ一丁目一番地、ですね。

摂取カロリー < 消費カロリー

ですがこれ、キープするのはかなり面倒。
しかも、結果の整合性もいまひとつサクっといきません。

何より私が困るのは、食べ物を数字に置き換えるクセがついて、食事を楽しめなくなることです。
私のようなモノグサさんは食べ物の入りを計算せずに、その表れである体重をグラフで観測していきましょう、という話です。

好きなもの先食べる派? 後食べる派? で、どっちが太る?
大好きなおかずが食卓に並びました。 あなたはそれを先に食べますか? それとも最後にとっておく?

それでもダイエット? このご時世に炭水化物の王・ご飯を擁護してみる

痩せようと思ったら炭水化物抜きというのが最近のトレンドです。
そんな中、あえてご飯の位置づけを考えてみました。

刷り込まれたご飯中心主義的な食習慣と、炭水化物抜きダイエットの間で揺れ動く私の心は、ゆらりゆられてご飯をローカロリーにする魔法の食べ方に漂着しました。

それでもダイエット? このご時世に炭水化物の王・ご飯を擁護してみる
男子も女子も、みんなご飯が大好き! 真っ白のほかほかご飯こそ食事のメイン。味噌汁とつけものがあれば何杯でもいける! なんて人も多いでし...

恋していいほど、痩せてない

この日はちょっと視点を変えまして、「恋をするにはもっと痩せなきゃ」、なんて考えてしまう人に向けて書いてみました。
そういう感覚、若い人に多いかもしれませんね。
本当に痩せなきゃいけない中年以上は、けっこう開き直っていたり(笑)
むしろそんな遠慮は無用にして、先にスイッチ入れちゃいましょう♪
ダイエットもその方が捗るようです。

恋していいほど、痩せてない
みなさん、恋、してますか? ・・・ いきなり引いた人、いそうですね。 ですがもし、 「自分は、恋していいほど痩せてな...

好きなもの先食べる派? 後食べる派? で、どっちが太る?

物事のピークを先にするか、後にとっておくか、人によって好みが違います。
その好みは、食べ方や一日の過ごし方にも表れると思うのですが、どちらが太りにくく、痩せやすいのか考えてみました。
食べ方はともかく、一日の過ごし方では朝にピークを作ったほうが、代謝も上がって痩せやすい。
逆に夜に楽しみをもっていくと・・・怖っ!

好きなもの先食べる派? 後食べる派? で、どっちが太る?
大好きなおかずが食卓に並びました。 あなたはそれを先に食べますか? それとも最後にとっておく?

さてさて、今週もおつきあいどうもありがとうございました。

どうすればもっと面白いblogになるのかなぁと考えてます。
よかったらまた見に来てくださいね。

では、よい週末を。

早起きウォーキングダイエット・今朝の記録

起床は4:05
朝一体重は12253kg
ここまでの歩数が71.2歩

スポンサーリンク
AD1
AD1
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

ポチッとコメント歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です