ドカ食い衝動に冷え布団、冬ダイエッターの悪あがきあれこれ[今週の記事まとめ]

スポンサーリンク

何かを成し遂げようとすれば、何かしら困難に突き当たります。
それでこそやりがいもあるし、成し遂げたときの喜びも大きい。

逆に言えば、なんてことない楽チンなことをやっても、面白さという点ではイマイチ。
時には頭をかかえ、落ち込んだりしつつも前に進む、それこそ人生の醍醐味ってもんです♪

Winter Night 4
Winter Night 4 / Norbert Reimer

・・・なんて強がってみましたが、私がストレスが大の苦手だってこと、おなじみさんはご存知の通り。苦しいのはできうる限りバイパスしたい人間です (^^;

とりわけ寒くなるこの時期、早起きダイエッターにはいろんな困難が襲ってきます。

それらをどうかわしていくか、今週はいろいろ書き連ねてきました。

ダイエットにくじけそう、、ドカ食い衝動はこれでのり切れ!

ダイエッターを襲う一番の難関って、何でしょうね?
いろいろあるけど、やっぱりこいつが王座にかなり近いと思う。

ドカ食い衝動

この言葉見ただけでお腹すいちゃう人もいるのでは?(笑)

ダイエットに食事制限はつきもの。空腹が辛いと思うと余計に辛くなって、ドカ食いへの欲望がふつふつとわき上がる。

そんな悩ましい状態になったら、いっそのこともう食べちゃったほうがいい。
というか、ドカ食いも含めてダイエットに入れちゃいましょうか? て話です。

激寒の朝に尻込み・・・10年ウォーカーはこう乗り切る

私のダイエットは早起きウォーキング。
ということで、これからが最もリスキーな季節に入ります。

夜明け前の早朝、この冬を通して歩き続けることができるでしょうか??

ま、やったことがないわけじゃありません。でもそれだけに、辛さもそこそこ知ってます。
覚悟を整えるためにも、自分のスタイルを確認してみました。

・・・これじゃまだちょっと心細いかも。

むかつくほど冷たい冬の布団は「ハエ男」で制す

十分なウォーキング時間を確保するには、自分の場合早起きが必須です。
4時半には起きないと、1万歩は歩けない。

で、早起きする一番のコツと言えば、早寝。ただし早寝をしても熟睡しなきゃ意味が無い。快眠あっての早起きウォーキング、なのです。

でも冬の布団って寒いときないですか?
寝入りばなの冷たさは多くの方に共感していただけるかと思います。
寒波がくれば寝ている時も底冷えしてくるし・・・

この記事では、寒い冬でも温かく眠る方法をさらしてみました。

むかつくほど冷たい冬の布団は「ハエ男」で制す
こんにちは、早朝ウォーキングで10kg痩せたputです。期間は四か月かかりましたが、その後もまずまず安定してます。 実はさっきも、久々...

くっさ〜〜〜! マスクの中が臭う人、臭わない人

上のリンク記事の中にもしばしば出てきますが、目下マスクにハマり中です。

薄くて安くて、その割に防寒性能が高い。歩いている時でも寝る時でも、けっこう活躍してくれる。寒い季節には実に心強い味方です。

ところがひとつ問題が・・・それは、

臭い

におい」と書いて「くさい」とも読む。

皆さん、正直なところ、どうですか?
くさいと感じたことがある人は読んでみてください。

・・・臭くない、とは言わせませんよ。

くっさ〜〜〜! マスクの中が臭う人、臭わない人
「マスク、してますか〜っ?」 って、初めましての方には何のことやら?? ですよね。 おなじみの方には逆に「またかっ」と眉をひそめ...

いよいよ今年も師走に突入。
今日は年賀はがきを買いました。

早めにいろいろ片付けて、ゆっくり年の瀬を迎えたい・・・って毎年思うんですけどね(^^;)

少し冷え込みそうですが、ハエ男やって乗り切りましょう。
どうぞよい週末をお過ごしください(・∀・)ノシ

早起きウォーキングダイエット・今朝の記録

起床は4:33
朝一体重は71.8kg
ここまでの歩数が11422歩

スポンサーリンク
AD1
AD1
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

ポチッとコメント歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です