ダイエット中のクリスマス、ケンタッキーフライドチキンのカロリーは?

スポンサーリンク

今夜はクリスマスイブ。
ダイエットしている人も、この日ばかりは小休止、かな?

クリスマスケーキのカロリーが気になって昨日調べてみましたが、もうひとつ、とっても気になることが。それは、、、

ケンタッキーフライドチキン

例年、クリスマスになると大にぎわいしていますね。
一年の売り上げのうちのどのくらいを、このクリスマスの両日で稼ぐんだろうなぁ、、、

こんな人向け クリスマス、みんなと同じようにケンタッキーフライドチキンが食べたい。けどダイエット中だからなぁ、、、
伝えたいこと KFCは超絶カロリーというイメージがありますが、とりあえず数字で把握してみましょう。

ダイエット中はなおさら敷居が高いケンタッキーフライドチキン(KFC)

私自身はダイエッターながら、実はファストフード好き。
だけどケンタッキーには滅多に買いません。さすがにカロリーが高いイメージがありますからね。

ただ、クリスマスになるとちょっと気になって、買ってみようかなと思うこともあります。人が食べてると思うとつい流されてしまう意志薄弱。
でも混んでいるのと、やっぱりカロリーが気になるので、結局諦めてしまいます。並んで待ってる間に思い直したことも何度か(笑)。

そこで今日はきちんと数字で把握してみたくなりました。
「ん? 意外と低カロリー?」
な〜んて結果だったら買っちゃうよ♪

・・・希望的観測ですが。

たいへんありがたいことに、公式でデータが公開されていました。

このうち、主なもの、というか自分が食べたくなりそうなメニュー(笑)を表にしてみます。

比較のため、グラムあたりのカロリーもつけました。
表は見出しのところをクリックするとソートできます。
ぐりぐりいじってみちゃってください。

メニュー食べられる部分の平均重量カロリー(kcal)グラムあたりのカロリー
オリジナルチキン872372.72
焼きフライドチキン932482.66
焼きフライドチキン香ばし醤油812222.74
レッドホットチキン732002.74
骨無しケンタッキー旨塩721412
カーネルクリスピー521302.5
ナゲット(5ピース)1102302.1
チキンフィレサンド1644112.5
チキンフィレサンドライト1393552.6
和風チキンカツサンド1854832.6
辛口チキンカツサンド1754302.46
オリジナルツイスター1433442.41
てりやきツイスター1383652.64
えびマヨツイスター1373372.46
月見ツイスター1693932.33
フライドサーモンサンド1534983.25
ごちそうタルタルのフィッシュサンド1664772.87
焼きチーズハンバーグサンド1854602.49
カーネリングポテトS732162.96
カーネリングポテトL1474322.94
フライドポテトS801862.32
フライドポテトL1603712.32
フリフリポテト1603712.32
えぶぷりぷりフライ561452.59
フライドサーモン611923.15

ダイエット中のクリスマス、ケンタッキーフライドチキンのカロリーは?

KFCは、イメージほど超絶カロリーではなかった♪

いかがでしょう?

正直、あの脂ぎったイメージからすると、意外にカロリー高くないな、という印象をもちました。
ずっと前にマクドナルドのメニューを調べたんですが、その時はホント驚きました。
こちらも表にしてますので、よかったらご覧になってください。
どちらが高カロリーなの? ビッグマックとクォーターパウンダー

私が大好きなビッグマックは552kcalもあるんです。

カロリー上は一万歩歩いても到底割が合いません。
若い頃はたいていビッグマックを注文してましたが、知らないって怖いですね。

対してケンタッキーのオリジナルチキンは237kcal、レッドホットチキンは200kcal。
両方食べても437kcalで、ビッグマックより低カロリー♪♪

・・・KFCに低カロリーという言葉を使うのはさすがに違和感ですね(^^;)
もちろん一万歩で帳消しにできる数字じゃありません。

やっぱり今年もスルーするしかないかなぁ、、、

早起きウォーキングダイエット・今朝の記録

今朝はちゃんと起きられました。レギュラーコースを歩いて満足です♪

起床は4:32
朝一体重は72.6kg
ここまでの歩数が11217歩

スポンサーリンク
AD1
AD1
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

ポチッとコメント歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です