クリスマス時期のダイエット:ケーキとケンタのカロリーチェック[今週の記事まとめ]

スポンサーリンク

いよいよ年の瀬という空気感が濃くなってきました。
年賀状を投函し、ようやくひと息ついている昭和なおじさんです。

例によって今週の投稿を、反省しつつ振り返ります。

クリスマス時期のダイエット:ケーキとケンタのカロリーチェック[今週の記事まとめ]

ダイエットしていると、このクリスマスから年末・年始にかけての時期は受難続きです。
忘年会も続くし、クリスマスもある。さらにお休みもあってお正月ですから、飲み食いの量は増えるし、生活リズムもむちゃくちゃです。

そんなの関係ない!

なんて、かたくなに普段の生活を守るというのもアリなのかも知れませんが、私にはとうてい無理。クリスマス前のお休みあたりから、けっこう楽しんでます。
クリスマスケーキもしっかりいただきましたよ♪

え、女性も臭うの? 加齢臭をセルフチェックする方法

この時期は忘年会やクリスマス会、お正月の集まりなど、人と近づく機会が増えます。
親戚の子どもをだっこしたら

おぢちゃん、くさ〜い!

なんて言われるとショックですよね(^^;)
というわけで、おじさんたちはけっこう気にしてる加齢臭。

でもこれ、女性には無いんでしょうか?
この日は女性のノネナール事情をちょっと調べてみました。
それと、自分でチェックする方法。(←これが大切ですね♪)

え、女性も臭うの? 加齢臭をセルフチェックする方法
いきなりですが、ノネナール、怖いですね。 「ん? なにそれノネナール? 美味しいの?」 って人は、きっと若い人。 たいていのお...

知ってた? 冬至を過ぎても夜明けはまだ遅くなる

世の中が慌ただしくなるこの頃、自然の世界でひっそりと大きな転換が起きています。
それまで短くなる一方だった昼が、この冬至の日を境に折り返し、長くなり始めます。
このことはみんな知ってますよね。

ところが、超・早朝ウォーカーとして真っ暗な中を毎朝歩いている私には解せないことがあったんです。
「なぜ冬至を過ぎても日の出は早くならないの??」
・・・普通、日が長くなるなら日の出も早くなると思いません?

実は自然界はそんなに簡単じゃなかった、という無知丸だし(→自分)なお話です。

知ってた? 冬至を過ぎても夜明けはまだ遅くなる
本日・12月22日は、2015年の冬至だそうです。 冬至と言えばカボチャを食べる日とか、ゆず湯に入る日と思ってる人もいるかも知れません...

[クリスマス]ダイエッターがケーキ130種のカロリーを調べた結果

クリスマスと言えばケーキ。ケーキと言えば高カロリー。

ただ、いくらダイエットしているからと言って、クリスマスくらいはケーキも食べたいのが人情。我慢し過ぎはいけません。

ということで、銀座コージーコーナーさん、不二家さん、スイートガーデンさん、シャトレーゼさんの主立ったケーキのカロリーを表にしてみました。

同じ食べるにしても考え方は二つ。

  • ダイエットしてるから、カロリー低めのものを手堅く選ぼう。
  • クリスマスだからカロリー気にせずガツンと食べて、明日からまたがんばろう!

あなたはどちらですか?

[クリスマス]ダイエッターがケーキ130種のカロリーを調べた結果
さてさて、クリスマス、ですよ。 ダイエッター受難の季節、到来ですね。

ダイエット中のクリスマス、ケンタッキーフライドチキンのカロリーは?

クリスマスと言えばチキン。チキンと言えばケンタッキー。・・・同じ言い回しが続きます。

ほとんど意味不明ですが、日本ではこの定式が成り立っています。
恵方巻きしかり、バレンタインしかり、みんなやってるから乗らないと損、みたいな流れで楽しんでいる面もあるのでしょう。

そんなわけで私もこの時期はケンタッキーのチキンが食べたくなるんですが、さすがにダイエットを考えると躊躇しますね。
で、ケーキと同様、カロリーをチェックしてみました。

ファストフードの中ではダントツに高カロリーなイメージがありましたが・・・

ダイエット中のクリスマス、ケンタッキーフライドチキンのカロリーは?
今夜はクリスマスイブ。 ダイエットしている人も、この日ばかりは小休止、かな? クリスマスケーキのカロリーが気になって昨日調べてみまし...

さて、今週もあっという間に過ぎていきます。
毎回記事を読んでくださっている方もいらっしゃるみたいで、とても励みになっています。
どうもありがとうございます。今週はプチ情報中心になりましたが、何かお役に立てたでしょうか?

私はこれから忘年会に行ってきます(・∀・)ノシ
みなさんもよい週末をお過ごしくださいね。

早起きウォーキングダイエット・今朝の記録

起床は4:41
朝一体重は72.8kg
ここまでの歩数が11011歩

スポンサーリンク
AD1
AD1
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

ポチッとコメント歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です