[紅白歌合戦]出場ジャニーズ全員のBMIを表にしてたら妙なことが

スポンサーリンク

いよいよ明日は大晦日。みなさん新年を迎える準備はお済みでしょうか?
我が家は未だ掃除が半ば。ちょっとあたふたしています。
早く片付けて、明日の夜はのんびり年越し蕎麦をすすりながら、テレビを見たいです。

[紅白歌合戦]出場ジャニーズ全員のBMIを表にしてたら妙なことが

こんな人向け 2015年の紅白歌合戦に出場するジャニーズのBMIをぜひ知りたい。
伝えたいこと そんなあなたはマニアック過ぎます・笑

紅白を制するにはジャニーズを押えよ

私putはこう見えて、大のテレビ好き
普段は見る時間がないだけで、暇さえあればいくらでも見ていられます(笑)。
そういうわけで、明日の大晦日の夜は、普段見られない分も見てやろう、とひそかに決意しています。

大晦日のテレビと言えば、紅白ですよね。NHK紅白歌合戦

ただ、このごろの白組はジャニーズの人たちが多くて、正直見分けがつきません。
このままではせっかくのテレビタイムが盛り下がる。

それはいかん、ということで「紅白に出場するジャニーズの子たちを少しでも知っておこう!」と、得意の表を作りました。どれほど私が明日のテレビ視聴を楽しみにしているか、伝わるでしょう?(笑)

いちおう私のブログはダイエットがテーマなので、メンバーのみなさんのBMI値など添えてみました。

2015年紅白出場ジャニーズの身長・体重・BMI・血液型など

リストしたグループは、

  • SMAP
  • TOKIO
  • V6
  • Sexy Zone

以下がその表になります。

名前グループ名身長(cm)体重(kg)BMI生年誕生日血液型
横山裕関ジャニ∞1766019.3719815月9日A
渋谷すばる関ジャニ∞165.64817.5019819月22日O
村上信五関ジャニ∞170.15820.0519821月26日AB
丸山隆平関ジャニ∞1766320.34198311月26日A
安田章大関ジャニ∞164.55419.9619849月11日A
錦戸亮関ジャニ∞1705017.30198411月3日O
大倉忠義関ジャニ∞1806219.1419855月16日O
城島茂TOKIO1706020.76197011月17日O
山口達也TOKIO1676021.5119721月10日O
国分太一TOKIO1655319.4719749月2日O
松岡昌宏TOKIO1826720.2319771月11日A
長瀬智也TOKIO1846619.49197811月7日O
坂本昌行V61785818.3119717月24日O
長野博V6173.56320.93197210月9日A
井ノ原快彦V61776119.4719765月17日A
森田剛V61634516.9419792月20日A
三宅健V61644918.2219797月2日O
岡田准一V61715318.13198011月18日B
中居正広SMAP1685720.2019728月18日A
木村拓哉SMAP1766119.69197211月13日O
稲垣吾郎SMAP1766119.69197312月8日O
草薙剛SMAP1706020.7619747月9日A
香取慎吾SMAP1828224.7619771月31日A
近藤真彦Sexy Zone1705820.0719647月19日O
中島健人Sexy Zone1745618.5019943月13日A
菊池風磨Sexy Zone1765919.0519953月7日A
佐藤勝利Sexy Zone1644617.10199610月30日A
松島聡Sexy Zone1564518.49199711月27日A
マリウス葉Sexy Zone1614216.2020003月30日O

最初に正直に言っちゃいますが、データはネットで拾ったものなので、信憑性はいまひとつです。特に体重については誰でも変化しますし、まだ発育中の子たちもいますから、ざっくりしたものと思ってください。みんな芸能人なので、多少のデータ「管理」もなされているのかな、と思います。

この表からわかること

左の「エントリを表示」のプルダウンで表示件数を選べます。今は全部表示していますが、10を選ぶと「ベスト10」ぽく楽しめます(笑)。

各項目で行をソートできます。よかったら、お好みでいろいろいじってみてください。

身長が一番高い人、低い人

一番身長が高いのが、長瀬智也さん(TOKIO)。
次が同じくTOKIOの松岡昌宏さんと、香取慎吾さん(SMAP)。

長瀬君と香取君が大きいのはわかりますが、松岡君がベスト3に入っているのはちょっと意外でした。ふだんから長瀬君と一緒にいるので目立たないのかも知れませんね。

身長が小さい方から行くと、SexyZoneの松島君とマリウス君が1、2位。ただ、マリウス君は15歳みたいだから、まだ伸びるでしょうね。

体重が一番重い人、軽い人

体重が軽いのもこの二人、マリウス君と松島君です。
V6の森田君が45kgで、同点二位。

逆に重いのはSMAPの香取君。
時折激太りもしてますね。背も高いし重量級です。

ここでまた意外にも、松岡君が二位入賞。細いイメージがありますが。

BMI

BMI指数は22が最もよい、と言われています。

TOKIOの山口君が21.51と出ていますね。いい感じです。

香取君は24.76で一番大きな数字になりました。25以上は肥満度1だそうですから、注意が必要ですね。

18.5未満は低体重。痩せているということですが、ここに属する人多数。
もうちょっといいもの食っとけよ、というのは昔の話なんでしょうな。

年長の人、若い人

「生年」でソートすると、誰が年長かすぐわかります。

見る前から、一位はわかってますけどね(^^;)
マッチさん、まだまだ現役で活躍して欲しいです。

誕生日

載せるかどうか迷ったのですが、星座とかに関心のある人もいるかなと思って乗せてみました。
ソートしてみると、11月生まれが多いのがわかります。

血液型

ついでに載せたのですが、びっくりするくらいO型とA型で占められています。
Bは岡田准一さん、ABは村上信五さん、それぞれ一人ずつしかいません。

タイトルの「妙なこと」とはこれ。(BMIのことじゃなくてすいません。)
日本人の平均的な分布から言ったら、明らかに偏っていますよね。A型が四割、O型が三割。B型は二割、AB型一割くらいなはずです。

O型は炭水化物で太りやすいので、紅白のお弁当にうどうんなど出されると、ジャニーズは太りやすいです。(でないか・笑)

また無意味な表を作ってしまった、、、
とりあえずSexy Zoneがジャニーズであることを知った、「そこからか!」なputです。

早起きウォーキングダイエット・今朝の記録

まだ30日だというのに、体重がうなぎ上りです。やっぱりこの時期のダイエットは無理かなぁと諦め中。妙に我慢してストレスためこむと、よけいにリバウンドしそうです。

起床は4:48
朝一体重は75.1kg
ここまでの歩数が11522歩

スポンサーリンク
AD1
AD1
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

ポチッとコメント歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です