年末特集+ノルディック。ダスキン・ジャニーズ・年越し蕎麦のタイミング[先週の記事まとめ]

スポンサーリンク

あけましておめでとうございます。
今年もマイペースで投稿を続けて参ります。よかったらおつきあいのほど、よろしくお願い足します。そして本年も、いい一年にしていきましょう♪

さて、先週の金曜日は元日で、毎週恒例のまとめ記事をさぼってしまいました。
週が明ける前に投稿させていただきます。

年末特集+ノルディック。ダスキン・ジャニーズ・年越し蕎麦のタイミング[先週の記事まとめ]

ほとんどが年末関連の記事なので、年が明けた今振り返るとちょっと違和感があるのですが・・・。

私がダスキンに大掃除を頼まない三つの理由

年末の恒例イベント大掃除、最近は忙しい家庭も増え、プロに頼むケースも増えて来たと聞きます。
お掃除のプロに依頼すれば、汚れて古びたところもピッカピカにしてくれそうな気がしますし、手を入れるのにちょっと躊躇するようなところも、専門のノウハウでスッキリさせてくれそうです。

で、一体どういうサービスがあるのか、どのくらいの費用がかかるものなのか、興味本位で調べてみました。
結果、興味深いサービスが見つかったりもしたのですが、やっぱり自分でやろうかなと思った次第。
掃除ってかなりの運動量。ダイエットになりますし、何よりストレスを消して心を軽くしてくれそうです。

私がダスキンに大掃除を頼まない三つの理由
今年も残すところあと三日。 みなさん、大掃除は済みましたか? 「この週末にやろうと思っていたけど、結局できなかった〜」なんて人も多いので...

[ウォーキング2.0]ノルディックウォーキングの効果と歩き方

朝のウォーキングの時によく合うおじいさん。脚がちょっと不自由なようで、両手に杖をついてよろよろしながら歩いています。ただ、その距離は多分私より長そう。で、ずっと気になっていました。

あらためて調べたところ、そのおじいさんのウォーキングスタイルは、どうやらノルディック・ウォーキングというスポーツスタイルだったことが判明。すかさずノルディック・ウォーキングを調べたところ、運動の負荷を軽減する方向にも、増加する方向にも使える優れたウォーキング方法だということがわかりました。

無知って怖いなと思いつつ、あらためてウォーキングの可能性に気づかされ、古い引き出しから2.0という言葉を思わず持ち出してしまいました(笑)

ノルディックウォーキングの効果と歩き方、高齢者にもお勧めのウォーキング2.0とは?
早朝ウォーキングを続けていると、おなじみさんが自然にできてきます。時間が早いので人数は多くないのですが、それだけにみなさん印象深い。知らない...

[紅白歌合戦]出場ジャニーズ全員のBMIを表にしてたら妙なことが

すっかり年越し気分になった12月30日。気分は紅白歌合戦ということで出場歌手を見たところ、例年通りジャニーズが多い。当然ながらみ〜んなイケメン、み〜んなスタイル抜群。

で、その中でも抜きん出ている人はいないのかと、衝動的に作表したのがこの日の投稿。
ついでに血液型や誕生日も合わせて記載しました。

すると、斜め横の方に、奇妙な発見がありました。
やっぱりグループ化する時には、協調性優先で考えられているんだろうか・・・

[紅白歌合戦]出場ジャニーズ全員のBMIを表にしてたら妙なことが
いよいよ明日は大晦日。みなさん新年を迎える準備はお済みでしょうか? 我が家は未だ掃除が半ば。ちょっとあたふたしています。 早く片付けて、...

[正解!]年越し蕎麦はいつ食べる? うど んでもいいの?

大晦日に食べる年越し蕎麦。長年続けているこの習慣ですが、それと同じくらい長いくらい疑問に感じ続けていることがありました。あらためてその心の問いに向き合ったのがこの投稿です。

みなさんは年越し蕎麦をいつ召し上がりますか?
あるいは、蕎麦ではなくて、うどんでもいいと思いますか?
由来をたどりながらちょっと考察。
もちろんダイエットの観点からもカロリー比較してみました。

[正解!]年越し蕎麦はいつ食べる? うどんでもいいの?
ついに来ました大晦日。今年もあと半日くらいで過ぎて行きます。 私の2015年のトピックは何と言っても10kgダイエットに成功したこと。...

明日から日常生活が再会。仕事始めという方も多いと思います。
私も生活習慣もレギュラーポジションに戻して、まずは正月太りの解消に努めたいと思います(^^;)

スポンサーリンク
AD1
AD1
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

ポチッとコメント歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です