粥食べて、湯たんぽホカホカ、寿司データ[今週の記事まとめ]

スポンサーリンク

今年も一週間が足早に過ぎて行きました。
のんびり構えていると、この調子で一年終わってしまいそう。
連休だけど、正月気分は切り替えなきゃ・・・


粥食べて、湯たんぽホカホカ、寿司データ[今週の記事まとめ]

七草粥はいつ食べる?夜でもいい? ン?正月行事じゃないの!

昨年末、食べ過ぎてすっかり正月を楽しみ損ねた私。
胃がもたれて、早めに七草粥を食べたくなりました。
でも、調べてみると七草粥は、「お正月で疲れた胃腸を癒すため」という通説とは違って、お節句のしきたりだったことが判明!やっぱり七日に食べるべきもののようで、そのあたりをまとめてみました。
知らないことがいっぱい。無知をさらけ出すようですが、こういうのもblogの楽しみのひとつと実感しました。

七草粥はいつ食べる?夜でもいい? ン?正月行事じゃないの!
お正月も三が日が過ぎ、今日から仕事始めという方も多いかと思います。 今年は気候も温かく、みなさんきっとよいお正月休みになったのではないでし...

七草粥から始めよう! お粥ダイエットの効果と方法

七草粥を心待ちにしているうち、お粥っていいよな♪ という思いが募ってきました。
で、調べてみたらやっぱりあった「お粥ダイエット」。
最初は半信半疑でしたが、なるほど理にかなってるなと感じるところもたくさんあり、特に私のようなのんびりタイプの人間には合っているような気がしました。

フーフー、はふはふ♪ 熱々のお粥をゆっくり食べると、代謝向上のほかにもいろいろといいことありそうです。

七草粥から始めよう! お粥ダイエットの効果と方法
昨日七草粥について書いて以来、七日の朝が待ち遠しいputです(笑)。 お粥って、基本的においしいですよね。私はかなり好きです。 熱々のお...

かっぱ寿司 vs くら寿司:メニュー180種のカロリーを調べた結果

車で通るたびに目に入ってくる回転寿し。
そういえば暫く行ってないなと思うと、「やっぱりお寿司はカロリー高いもんなぁ」、という心の声がそれに応えました。

で、本当にお寿司はカロリーが高いのか?
ダイエッターが安心して食べられるネタはどのあたりなのか?

ちょっと気になって、かっぱ寿司さんとくら寿司さんのデータを調べてみました。
見た目の通り、脂濃いネタやマヨネーズを使ったものはカロリーが高いわけですが、低いネタとのギャップに、あらためて心がざわつきました。

例によって並び替えできる表にしていますので、よかったらご覧ください。

かっぱ寿司 vs くら寿司:メニュー180種のカロリーを調べた結果
ダイエッターのみなさん、回転寿司はお好きですか? うちの近くには「くら寿司」さんがあるんですが、ダイエットしてるとなかなか入りにくいで...

湯たんぽダイエットで心もほかほか♪ 寝汗級に効果を加速する使い方

この冬は暖冬ということですが、温かいとはいえ冬は冬。それなりに寒いです。
で、私は湯たんぽを使っています。

ところがこの湯たんぽ、これまで何気なく使っていましたが、ダイエット効果がけっこう高いのではないか、と気づいたのです。というのも、寝ている間の身体の温まり方がハンパない。おかげで快眠、寝覚めもスッキリで、早起きウォーキングの助けにもなっています。

調べてみると案の定「湯たんぽダイエット」を発見。
湯たんぽの意外な広がりにも出会いました。

お金もかからず環境負荷もほとんど無し。やけどさえ気をつければ、いいことずくめ。
みなさん今日からでも始められますよ♪♪

湯たんぽダイエットで心もほかほか♪ 寝汗級に効果を加速する使い方
冬の布団って、入った時にちょっと冷たいですよね。みなさんどうしてますか? 私は最近「湯たんぽ」を使っています。 これがなかなかいいんです...

さて、今週も投稿を続けられたことに感謝です。
少しずつ見てくれている方も増えていて、嬉しいです。

たぶんまた来週、お会いします。
休める方々はどうぞよい連休をお過ごしください(・∀・)ノシ

早起きウォーキングダイエット・今朝の記録

起床は4:32
朝一体重は74.1kg
ここまでの歩数が11379歩

スポンサーリンク
AD1
AD1
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

ポチッとコメント歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です