レジ横ドーナツにカルボトースト、いずれは米ゲルで低カロリーに?[今週の記事まとめ]

スポンサーリンク

ブログを書いていると、いろんなニュースにふれる機会が増え、楽しませていただいています。
日々、実にいろいろなニュースが流れてくるものですね。
これからも input & output を楽しんで行きたいです。

レジ横ドーナツにカルボトースト、いずれは米ゲルで低カロリーに?[今週の記事まとめ]

やっぱりミスド? セブンのレジ横ドーナツが刷新された理由(コンビニドーナツのカロリー表付)

ちょっと前から気になっていたレジ横のドーナツ。ええ、コンビニの話です。
みなさんは買ったこと、ありますか?

セブンイレブンが始めた新機軸ですが、これがなかなか思うようじゃないらしく、ラインナップを今週、総入れ替えしたとのこと。私は実は何度かレジ横ドーナツを買っているので、売れているものとばかり思っていたのですが、意外でした。
で、原因として思い当たることを掘り返してみたのがこちらの記事。
完全に私の推測ですが、みなさんはどう思われますか?

ちなみに、カロリー表もつけてみました。

やっぱりミスド? セブンのレジ横ドーナツが刷新された理由(コンビニドーナツのカロリー表付)
みなさん、コンビニのドーナツ、食べてます? セブンイレブン、ローソン、ファミマ、いつの頃からかどのコンビニのレジの横にもドーナツが並ぶ...

ジカ熱とは? 妊婦さんに教えたいその症状、原因、予防法

気になる感染症のニュースがあったので、気になって調べてみました。
うちのブログのテーマからは外れているんですが、読んでくださっている皆さんの中に、もしかすると重なる方もいらっしゃるかも知れないと思いまして・・・特に妊婦さんには知っておいて欲しい内容なんです。

南米で流行っていると言いますから、リオ行きなど計画されている方は注意したほうがいいかも知れません。成り行き次第では今後、国内でも関心を集めるかも知れません。そうならないといいのですが。

ジカ熱とは? 妊婦さんに教えたいその症状、原因、予防法(追記あり)
「ジカ熱」という感染症がニュースになっていました。 見てみると、新生児・乳幼児に深刻な影響があると言われていて、そのお母さん世代にはぜ...

カルボナーラトーストが人気! レシピと動画[受験生にも]

パスタで何が好きかと訊かれたら、私はもうカルボナーラに決まりです。
カロリー高め、とわかってはいるものの、注文せずにはいられません。だからあんまりパスタの店には行かない(笑) <いちおうダイエッターとしての自覚。

そんな私に悪魔のささやき。自宅で手軽にカルボ味を楽しめるトースト登場〜、ということで、恐る恐る調べてみました。
「案の定」なヴィジュアルに、食欲が止まりません。
どうしてくれるんだ〜!

カルボナーラトーストが人気! レシピと動画[受験生にも]
横着なレシピというのはいろいろあります。 横着と言うと聞こえがよくありませんが、簡単で美味しい、となれば誰もが大歓迎ですよね♪ あん...

米ゲルの作り方と活用法

絹、麺、麻、それぞれの繊維にはそれぞれの風合いがあります。
この常識に一石を投じたのが化学繊維。全ての繊維に似た風合いを石油から作り出せるようになりました。技術ってすごいもんです。
もしかすると食品の世界にもそんな魔法の素材が現れた? と驚かされたのがこの米ゲル。
しかも元になっているのは、私たちにおなじみのお米だと言います。

名前がゲルとか、ちょっとアレな感じですが、すごい可能性を持っていると思います。油脂に似た風合いも出せるといいますから、ダイエットする上でも期待できますね。今後の展開に期待しましょう♪

米ゲルの作り方と活用法
みなさん、お米は好きですか? 私? もちろん大好きです♪♪ 白米、玄米を問わず、お米を食べると落ち着きますよね。 そんなおなじみの...

五つの惑星が見える好機到来!都会で星を見る方法

早朝ウォーキング、今の季節は真っ暗です。
景色を楽しめないのは残念ですが、暗いなりに星を見ながら歩くとけっこう楽しい。
ちょうど、五つの惑星が揃って見られる、というニュースが入ってきました。しかも夜明け前が好機だと言いますから、これは紹介せずにはいられません♪
惑星が、なぜ惑う星と言われているか、実際で目で見て確かめるのもいいかも知れませんよ。
ついでに早朝ウォーキングも始めちゃいましょう。

五つの惑星が見える好機到来!都会で星を見る方法
寒くなりましたが、皆さん歩いてますか? 早朝ウォーカーである私の出発は4時半から5時。 福岡で暮らしていますので寒さは厳しくない方だ...

ニュースでさんざん言われていますが、この週末は手強い寒波がやってくるとか。
みなさんどうぞお気をつけて。
よい週末をお過ごしください(・∀・)ノシ

早起きウォーキングダイエット・今朝の記録

起床は4:51
朝一体重は74.1kg
ここまでの歩数が8508歩

スポンサーリンク
AD1
AD1
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

ポチッとコメント歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です