マスクにカイロに歩き方(+ふなカフェ)[今週のまとめ]

スポンサーリンク

私がふなっしー好きであることを、はからずも告白してしまった今週。
福岡に「あの」カフェが来るってことで、ちょっと舞い上がっていたかも。

おふざけはこれのみで、他の日は「暮らしの知恵」的な記事を揃えました。
ダイエットや早朝ウォーキングとも、直接ではないけどじんわり関係あるので、ご参考にしていただければ嬉しいです。

耳の後ろが痛い時、耳にかけないマスクで解決!

冬の防寒具としても重宝する不織布マスク。うちのブログでは一貫してお勧めしていますが、私が言うまでも無く、ちまたではマスクにハマっている人が増えているようです。

これからの花粉の季節、ますますマスクが活躍する場面が増えそうですが、マスクをしている時間が増えるにつれ、耳の後ろが痛くなる人も増加。耳に紐をかけて使うマスクの宿命、とも言える問題点です。

が、何と! その問題をクリアできるマスクがあるとか・・・?

耳の後ろが痛い時、耳にかけないマスクで解決!
寒い朝でもマスク一枚でかなり温かい、と以前、書きました。 私自身、この冬の早朝ウォーキングには、毎朝しっかりマスクをして出かけました。 ...

雨の日にふくらはぎが汚れる? 水を跳ね上げずに歩く方法

福岡では、そろそろ梅が咲きそろう時期です。
うちの近所で梅の名所と言えば太宰府天満宮。この時期、お参りの受験生と梅見物の参拝客が交差して混雑します。

梅園は拝殿の裏手にあるのですが、そこを歩くと必ずズボンの裾の後ろを汚してしまう私。 小さな泥跳ね跡が、ポツポツとついてしまうんです。

みんなそうなんだろう、と思っていましたが、どうやらそんなことはない。
ちゃんと歩けば汚れないらしい、と知って調べてみたのがこの日の記事です。

私同様、歩くのが下手・・・いや、跳ね上げるのが上手な方、ぜひご覧下さい。

雨の日にふくらはぎが汚れる? 水を跳ね上げずに歩く方法
三寒四温とも言われるこの時期、気温の変化も大きいですが、お天気もめまぐるしく変わります。 早朝ウォーキングを日課にしている私にとって、...

ふなっしーカフェ福岡に! やっぱ整理券要るの?

渋谷の後は名古屋。10時間待ちも記録したあのカフェが、次はなんと福岡に上陸!
てことでちょっと舞い上がって書いてしまいまったのは冒頭でお伝えした通り。

うちのブログとしては違和感ありまくりですが、たまには〜、ということでご容赦ください。

て、そんなにふなっしー好きだったの? >自分w

ふなっしーカフェ福岡に! やっぱ整理券要るの?
あのふなっしーカフェが、地元・福岡に来るみたい。 渋谷では10時間待ち、名古屋でもかなりの行列だったらしい。 ふなっしー人気未だ衰えず、...

マスクにカイロに歩き方(+ふなカフェ)[今週のまとめ]

使い捨てカイロはどう捨てる? 水に濡らすと火事になる?

カイロの快感をかみしめたこの冬、ほぼ毎日のように脇腹に貼って過ごしました。(直接じゃないですよ、低温火傷に注意です。)

身体の一部を温めると、そこで温められた血流がめぐって全身がぽかぽか♪
ま、そこまで広くは温まらないけど、貼った部分だけが温まるのではないことは、実感しています。

代謝が低くなりがちなおじさんには、ホントありがたい存在です。ダイエットにもよい影響がありそうですよね。

そんな便利な使い捨てカイロですが、捨てる時がちょっと困る。
水に濡れると発火する、みたいな噂もあるし、、、「まさか?」とは思っても、気になりますよね。

この「都市伝説」めいた噂も含めて、この日はカイロの捨て方にフォーカスしました。

使い捨てカイロはどう捨てる? 水に濡らすと火事になる?
使い捨てカイロ、私はこの冬、貼りつけるタイプに何度もお世話になりました。 下着の脇腹あたりに貼っておくと、じんわり温か♪ 真冬の早朝ウォ...

いよいよ二月も大詰め、春の気配が濃くなってきました。
このblogも何となく見てくれる方が増え、ちょっと早いですが新年度に向けて明るくやっていきたいと感じているところです。
また来週もどうぞよろしくお願いします。
よい週末をお過ごしください。

スポンサーリンク
AD1
AD1
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

ポチッとコメント歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です