ハーゲンダッツのタヒチバニラはどこで買う? 期間限定プレゼント情報は?(追記あり)

スポンサーリンク

ハーゲンダッツから、新作クリスピーサンド「タヒチバニラ」が3月15日に発売されました。
押しも押されぬアイスブランドのニューフェイス、即買いに走る人も多そうです。

・・・ですが、バニラと聞くと「???」となる人もいるかも知れませんね。

バニラ? 定番だけど地味だよね

バニラはアイスの定番。
定番=王道、でもあるわけですが、逆に見れば普通というか地味というか・・・。

確かに美味しいけれども、飽きてしまう人もいるかも知れません。
なぜに今更バニラ味なの?

そんな風に感じたら、ぜひ以下を読んでみてください。

ハーゲンダッツの新作アイス「タヒチバニラ」

まずこの新作クリスピーサンド「タヒチバニラ」、どんなものかというと、外観は割とおなじみのアレです。
楕円形のウエハースサンドタイプ。はさまれているのがバニラ味のアイスというわけですね。

希少性の高いタヒチバニラ

とはいえこのバニラ、ただのバニラじゃない。
タヒチバニラは、その筋では「至高のバニラ」と呼ばれている代物。

バニラの原産は、もともとは中央アメリカ。
それがフランス軍によって、19世紀(1848年)にポリネシアに持ち込みまれます。
そこで現地の新しい環境に適応し、タヒチアンバニラが誕生。この適応の過程で独自の風味を獲得した結果、今ではタヒチ産バニラが最も香り豊かだ、と言われているそうです。

他の品種と異なり、アニスアルコールやアニス酸など、アニスの香り成分が大量に含まれているのが、タヒチアンバニラの風味の特徴です。p-ヒドロキシ安息香酸もかなりの比率で検出されています。興味深いことに、バニリンの含有量はそれらに比べて決して多くありません。またアニスアルデヒドとアニス酸メチルが含まれていて、強力な香り成分となっていることも特筆すべきでしょう。これらの要素が組み合わさることで、タヒチアンバニラ固有の豊かで希少な香りが生まれ、世界的に有名なバニラとなっています。

出典タヒチアンバニラ – タヒチ観光局

しかもタヒチアンバニラは、世界のバニラ生産量の中でも1割に満たない、希少なものなのです。

いかがでしょう? ハーゲンダッツがわざわざバニラを提案してきた理由が、何となく伝わってきたのでは?

公式に動画がありましたので、貼っておきます。

メイキングムービーも。

何と! 期間限定で100個プレゼント

3/15から3/29まで、公式の販促キャンペーンが設定されています。

当れば100個。
え、100個?

食べきれませんが、食べちゃうかもね(笑)

プレゼント応募手順1:公式アカウントをフォロー

タヒチアンバニラを当てたい人は、まずハーゲンダッツの公式アカウントをtwitterでフォローします。

公式アカウントはこちら↓

プレゼント応募手順2:以下の文章をtweet

で、以下の文章をtweet。

「抽選で1名様に新商品「クリスピーサンド≪タヒチバニラ≫」100個セットをプレゼント♪ @Haagen_Dazs_JPをフォロー→この投稿をリツイートしてね! #華やかタヒチバニラ http://rt.haagen-dazs.co.jp/」

見たところ、相当量のtweetがすでになされています。
今後も倍率は上がるでしょうね(^^;)

詳しくはこちらをご覧下さい。

ハーゲンダッツのタヒチバニラはどこで買う? 期間限定プレゼント情報は?

どこで買える?

販売はコンビニ、スーパー、と公式には出ています。
知りたいのは、どこのコンビニ、スーパーなのか、ってことなんですけどね・・・。
田舎でも買えるんでしょうか?

価格は294円想定、とあります。

追記(2016/03/16)
さきほど近所のスーパーで買いました!

場所は、福岡ならいろんなところにあるサニーさん。
プレミアムアイス売り場にぎっしり並んでいましたよ!
価格は外税で188円でした。

上の記事、バニラだと、普段は飽きてしまうという人が、二個完食したと言うから折り紙付きですね。

気になるカロリー、栄養成分

容量は60ml。
カロリーは249kcal。
アレルギー情報として、卵、乳、小麦、大豆を使用している、とあります。

至高のリッチな味わいとは?

バニラと聞いて「ふ〜ん」となっていた自分も、今ではそわそわしています(笑)
店でみかけたら至高のバニラをぜひ味わってみたいですね。

追記(2016/03/16)
というわけで、早速味わってみました。
結論を言えば、うまいです。
ご紹介した記事の方が二個食べた、というのもわかります(笑)。

欲を言えばバニラクリームをコートしているホワイトチョコが厚く、味がバニラより勝ってしまう感じ。
せっかくの香り高いバニラ、もう少し繊細なテイストだったら、もっと魅力的だったかな、と思いました。

でも欲を言えばキリがない。
ぜひ一度ご賞味を♪

このタヒチバニラ、ハーゲンダッツの中ではカロリー優等生であることがわかりました♪

ハーゲンダッツのカロリー比較リスト:ちょっと食べても太るのはどれ?
みんな大好きハーゲンダッツのアイスクリーム。 リッチな感じが格別ですね。 しかしダイエッターにとって気になるのはやっぱりカロリー。 ...
スポンサーリンク
AD1
AD1
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

ポチッとコメント歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です