サーティワンから期間限定さくら味、いつ食べる? ダブルで食べたらカロリーは?

スポンサーリンク

全国的によいお天気が続いているようで、ここ福岡も気温が上昇中。ついアイスに手がのびる季節になりました。
今週はアイスの記事を連投していますが、今日も気になるアイスをひとつ。

さくら味がサーティワンで期間限定販売

春になるといろんなところから発売されるさくら味、ついつい手に取りたくなります。
ほのかなピンク色に目を奪われ、気づくとまんまと心も奪われてしまいます。
さくらの魔力恐るべし! やはり日本人の心の琴線にふれるものがあるんでしょうね。

今月発売されたサーティワンのさくら味は、販売が5月末までの予定。
発売は3月1日からで、ひな祭りの時期に合わせたスタートだったようです。

でも、いよいよこれから桜が開き始めますから、ぜひ花の舞う下で食べてみたい。
かなり気持よさそうですよね♪

シングルのレギュラーサイズで税込360円。
店によって価格が多少違うこともあるようですが。

さくら味の販売は、実は二回目

それにしても、さくら味なんて季節商品としては定番ですよね。
これまで無かったのが不思議・・・と思ったら、24年ぶりの発売、とありました。

24年!

サーティワンって、そんな前からあるんですね。

wikipediaによると、「1973年(昭和48年)12月19日 – 不二家が子会社として、ビー・アールジャパン株式会社を設立。」とあります。その後、本家アメリカのバスキン・ロビンスと合弁会社を作ったらしい。24年どころか、もう少ししたら日本でも半世紀の歴史をもつ、ちょっとした老舗企業なんですね。

一定の年齢以上の方には伝わると思いますが、それまでは駄菓子屋やスーパーで買い食いするものだったアイスが、サーティワンの登場によって一気にイメージチェンジした感じがあります。

目の前でホジホジしてカポッとコーンに乗せてくれる。
しかも、もうひとつ乗せてくれる。
場合によっちゃ、さらにもうひとつ乗せてくれることも!

ダブル、トリプルは小さい頃の憧れでしたね。

これに加えて31という名前に象徴される多様なフレーバー。
店に並べきれないだけで、その実1000以上の種類があるとか。
生き残ってこられたのも、この商品開発力が大きそうです。

目移りしながらアイスを「選ぶ」楽しさも、昔はとても新鮮でした。

サーティワンから期間限定さくら味、いつ食べる? ダブルで食べたらカロリーは?

さくら、肝心のお味と評判

実食が楽しみですが、風味は桜餅だということです。
桜の葉のうっすら塩味が甘さを際立たせ、香りも楽しめる。

桜もち風味のアイスクリームに桜の葉を使用し、甘さ引き立つほのかな塩味に仕上げました。ピンクの桜もち風味リボンが、華やかさを添えます。

出典フレーバー:さくら[B-R サーティワンアイスクリーム]

twitter界隈でも評判は上々。

梅はアイディアですね! 私もやってみたい。

サーティワン・さくら味、いつ食べる?

まぁ好きな時に食べればいいと思いますけど、3月は月末に31日がありますから、しばし我慢してサーティワンの日を狙うのも吉かな♪ 31%引いてもらえるのはありがたいですからね。
上のつぶやきのように、さくらのダブル、なんてのもアリかな(笑)。

溶けてしまうのが心配だけど、上で書いたように、桜の樹を見ながら食べてみたい気がします。
私の住む福岡だと、もしかしたら31日あたりはちょうど開花しているかも知れません♪♪

気になるカロリーチェック、ダブルでは・・・

今週はアイスのことばかり書いてますが、いちおうダイエットブログなので、カロリーも添えておきます。

【アイス本体】
キッズ:144kcal
レギュラー:227kcal
ポップ:103kcak

【コーン】
シュガーコーン:50kcal
ワッフルコーン:101kcal

ダブルでシュガーコーン頼むと500kcalいっちゃいますね(^^;

期間限定だから、まぁいいか(?)

スポンサーリンク
AD1
AD1
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

ポチッとコメント歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です