桜といっしょにアイスの季節到来、ハイチュウアイスからタヒチバニラ[今週のまとめ]

スポンサーリンク

ジカ熱にかかったら受診すべき病院は? 医療機関リスト発表、福岡は三件

ジカ熱、よそ事と思っている方は多くないでしょうが、日本ではまだ蚊が飛んでいないだけに、緊迫感がなかなか上がってこないのも事実。ですが、むしろ蚊が発生する前、つまり今のうちに、いろいろと準備をしておくことが必要ですよね。

ボウフラが育つような小さな水たまりをつぶしておくということも一つですが、いざジカ熱になったかも? という事態にどう対処するか。万一の時に戸惑わないよう、専門医療機関をおさえておくこともひとつですよね。
ちょうど日本感染症学会が、専門医がいる各地の病院のリストを発表しました。

とは言え、絶対数は少なく、地域によって格差もあります。
とりあえず私の住む福岡は三件。うち二件はすぐに行ける距離にありました。

みなさんもチェックしてみてください。特に妊婦さんや、妊娠予定の方、ご親族や知り合いに赤ちゃんを考えておられる方をお持ちでしたら、なおのこと。

ジカ熱にかかったら受診すべき病院は? 専門医療機関リスト発表、福岡は三件
妊婦さんを不安に陥れているジカ熱。 まだまだ本番はこれから、と言わなければなりません。

桜といっしょにアイスの季節到来、ハイチュウアイスからタヒチバニラ[今週のまとめ]

ハイチュウアイスバー、気になる食感や限定の発売期間や地域、カロリーは?

急に陽気が春めいて来て、日中はじりじりと日射しが暑く感じられるくらいになりました。

と、くればいよいよアイスの出番。
コンビニなどで買い食いするのが楽しい♪

で、ネットを見ていたらあの「ハイチュウ」がアイスになった、と気になるニュースがありましたので、調べてみました。
チューイングキャンディという当時は斬新なコンセプトで一気に広まり、今では国民的お菓子のひとつになっているハイチュウ。あのグンニャリ感は、アイスになっても健在なのでしょうか?

サーティワンから期間限定さくら味、いつ食べる? ダブルで食べたらカロリーは?
全国的によいお天気が続いているようで、ここ福岡も気温が上昇中。ついアイスに手がのびる季節になりました。 今週はアイスの記事を連投しています...

ハーゲンダッツのタヒチバニラはどこで買う? 期間限定プレゼント情報は?(追記あり)

近所で探したのですがハイチュウアイスは見つけられず。
で、さらに今シーズンのニュー・アイス情報をホリホリしていたら、これまた気になるアイスが出ていました。庶民の私にはちょっと高値の花感のあるハーゲンダッツですが、あえてバニラで勝負してきたコンセプトが気になって、タヒチバニラを検索。全バニラ生産量の一割にも満たない希少性と独自進化した濃厚な香りで「至高の」バニラと呼ばれていると知っては、食べてみずにはいられません♪

記事を書いた後、さっそく実食しました♪

ハーゲンダッツのタヒチバニラはどこで買う? 期間限定プレゼント情報は?(追記あり)
ハーゲンダッツから、新作クリスピーサンド「タヒチバニラ」が3月15日に発売されました。 押しも押されぬアイスブランドのニューフェイス、即買...

サーティワンから期間限定さくら味、いつ食べる? ダブルで食べたらカロリーは?

もう今週はアイスで、と思い、さらにアイスの情報を探してみました。

「アイスと言えば?」と問われたらみなさんそれぞれのお答えをお持ちだと思いますが、サーティワン、と答える方も少なくないでしょう。そのサーティワンから今月、期間限定でさくら味が登場とのこと。折よくもこれから桜の開花が始まろうというこの時期、花吹雪の下で食べるのもオツかなと思って調べてみました。

ちょうど今月の31日、サーティワンの割引日の頃に福岡は桜が開くかも? などと思いつつ、ダブルを狙っていたりします(笑)。

すでに発売されて時間がたっており、評判も上々のようです。

ハイチュウアイスバー、気になる食感や限定の発売期間や地域、カロリーは?
ハイチュウと言えば森永成果のロングセラー・ソフトキャンディ。 私のようなおじさんには懐かしく感じられますが、今も売っているところを見ると今...
スポンサーリンク
AD1
AD1
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

ポチッとコメント歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です