メガビッグマックが懐かしい。ギガビッグマックを超えるモンスターマックとは?

スポンサーリンク

グランドビッグマックとギガビッグマックが人気

グランドビッグマックとギガビッグマック、好調のようです。
CM放送もあるのでみなさんご存知と思いますが、
マクドナルドから期間限定・個数限定で発売中の
ビッグマックを超えた特大サイズのハンバーガーです。

通常のビッグマックと肉の量を比べると、
グランドビッグマックは1.3倍
ギガビッグマックはなんと2.8倍
と謳われています。

すごすぎ・・・。

カロリーも半端なく、
グランドビッグマックは764kcal
ギガビッグマックは1034kcal
もあります。
ビッグマックの530kcalが穏やかに見えますね。

メガビッグマックが懐かしい。ギガビッグマックを超えるモンスターマックとは?

画像出典ギガ ビッグマック | メニュー情報 | McDonald’s

メガビッグマック(メガマック)を憶えてる?

ところで今回の巨大バーガーで、
メガビッグマックを思い出した方も多いのでは?

2014年でしたか、やはりビッグマックを超えたビッグマックとして
限定販売されました。

正しい名前はメガビッグマックではなく、「メガマック」でした。

今回ギガ・ビッグマックが出たので、
私と同じようにメガ・ビッグマックという名前で思い出す人が増えそうです・・・

で、そのメガマックのカロリーは776kcal
今回のグランドビッグマックより少し高目ですが、
四枚パティとしては穏やかな数字ですね。

逆に今回のギガビッグマックがいかにでかいかがわかります。

幻の巨大なバーガーが存在する?

ところでこのメガマックが出た時に、
メガマックよりさらに巨大ということで、
密かに話題になったバーガーがあるんです。

憶えている方、いますか?

その名も、モンスターマック

実に肉8枚の、巨大ビッグマックです。

ただ、残念ながら正規に頼めるメニューではなく、裏メニュー。

材料相応分のオーダーをした上で、
店員さんの理解を得て作っていただくことになります。

作ってくれるかどうかは確証ありませんが。
もし応じてくれたら、決まったレシピがあるわけではないので、
重ね具合はお好みでカスタマイズできますね。

今でも、100円マックを二つ頼んで
ビッグマックみたいに重ねてる人、いますよね?
(いますかね?)

こちらのおじさん、けっこう美味しそうに食べてます。

今回、ギガビッグマックが発売されている今はチャンス!

ギガを頼んで、その資材でテラビッグマックとか
ペタビッグマックをアレンジしちゃいましょう。

エクサ・ビッグマック、とか、名前からしてカッコいいですね(謎)

(あおってすいません・笑)

* メガ < ギガ < テラ < ペタ < エクサ です。

スポンサーリンク
AD1
AD1
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

ポチッとコメント歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です