豆乳クリームとマーブルリモン、タリーズの新シフォンケーキのカロリーは? いつまで販売?

スポンサーリンク

いまさらですがタリーズデビュー?

タリーズコーヒー、みなさんのお住まいの近くにありますか?
私が暮らす福岡にも何件かあって、車で走っていると見かけるのですが、
実はまだ入ったことがありません。
スタバみたいに頼み方がめんどいと嫌だな、なんて
おじさんは思ってしまうんですよね。

そんなタリーズコーヒーから、
気になるメニューが新発表。
これは女子ウケしそうなので、
いよいよ私もタリーズデビューかな、
なんて思ってます。

あ、女子と言っても嫁さんですよ。
↑ここ大事(笑)

シフォンケーキ 豆乳クリーム

ふんわりフカフカのシフォンケーキは、女性に大人気ですよね。

シフォンケーキに限らず、モチモチ、フワフワが
どうして女子をあれほど魅了するのか、自分としてはちょっと謎なんですが、
これに加えて豆乳とくれば、人気出るのは間違いない
という気がします。

お肌の肌理をつるつるにする大豆イソフラボン。
シフォンケーキの肌理も細かくしてくれそう。(< あくまでイメージです。)

ケーキの生地、クリーム、両方に豆乳が使われています。
豆乳ダメ〜、なんて人もたまにいるみたいですが、
大丈夫な人は一度試してみたいところでしょう。

シフォンケーキ マーブルリモン

シフォンケーキって、なるほど、この春の時期なのかな、
なんて今回の発表を見て思いました。

ケーキに旬はあんまりないんでしょうけど、
シフォンケーキの柔らかな質感や、シンプルな構成が
なんとなく春の雰囲気にマッチしているような。(< あくまでイメージです・再。)

で、この「マーブルリモン」。
そんなシフォンのふんわり生地に、レモンイエローのマーブルが入っていて、
ますます春らしい仕様になっています。
もちろんレモンの爽やかな風味あり。
ホイップされたクリームとのハーモニーを楽しめます。
で、レモンピールがそれを引き締める♪

想像しただけでも、ゆったりした春の午後を楽しめそうですね。

豆乳クリームとマーブルリモン、タリーズの新シフォンケーキのカロリーは?

出典 会社情報 | プレスリリース(2016/4/ 7) | TULLY’S COFFEE

自信の生地、フォルム、価格と発売日

いずれも生地には自信があるようで、
フォークで押しても戻る
キメの細かいふんわり生地
とリリースされています。

写真を見るとわかりますが、
シフォンケーキ特有の高さも十分。
やっぱりシフォンはこうじゃなくちゃ♪

価格は480円。
発売日は4月15日です。

豆乳クリームとマーブルリモン、カロリーは?

参考までに、気になるカロリーを乗せておきます。
出所は公式です。

シフォンケーキ 豆乳クリーム:295kcal

シフォンケーキ マーブルリモン:311kcal

マーブルリモンのほうがちょい高めですね。

14時以降はセットで優雅に

14時以降はシフォンケーキセットも販売されます。

価格は790円。

公式ではロイヤルミルクティーとの組み合わせを例に出していました。
シフォンケーキの楽しみ方としては、王道ですね。

ついでにロイヤルミルクティーのカロリーも乗せておきます。

タリーズのロイヤルミルクティーには、
牛乳を使ったもの、無脂肪乳を使ったもの、豆乳を使ったものがあります。
で、それぞれにS、M、Lのサイズがある。

左からSです。単位はkcal。

牛 乳 148 203 270
無脂肪 123 171 228
豆 乳 135 186 248

新シフォンケーキの販売は期間限定

豆乳クリームとマーブルリモン、今のところ期間限定の販売になるそうです。
終わりはまだ設定されていないそうですが、
夏の新しいキャンペーンが始まると自動的に終わる感じかと、、、

発売は金曜日。
思い立ったらなんとやら、食べてみたいなら早めがいいかも知れませんね。
この週末あたり、私も初タリーズしてみましょうかね♪

スポンサーリンク
AD1
AD1
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

ポチッとコメント歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です